2010年04月29日

藤沢厩舎の3頭

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在2位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【ゼンノロブロイ産駒の将来性?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



調子に乗って夜中に更新ぴかぴか(新しい)
何か寝れないのであせあせ(飛び散る汗)

YOUTUBEで「競馬」を検索すると6000件近くの動画がありますが、本当に便利な世の中になりましたよね?

昔は過去の名馬のレースとかはグリーンチャンネルなどの特集ぐらいしかなかったのに手(パー)

いろんなデータが見れるのはありがたいですが馬券に全く結びつかないにはなぜでしょう(笑)

やっぱり動画で研究より競馬新聞とにらめっこがいいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて今週は青葉賞に注目パンチ

天下の藤沢先生がトライアルに3頭出しexclamation×2exclamation×2

ペルーサ
ミッションモード
リリエンタール

ペルーサは当然のことながら他の2頭も不気味ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ミッションモードはここ2走は体調が少し微妙でしたからここでもう一度仕切りなおしたいですねわーい(嬉しい顔)
北村騎手に戻るのもうれしいです(たぶんたらーっ(汗)


リリエンタールは前走で破ったブレイクアセオリーがあっさり新緑賞(500万下)勝ってますし、3着のステージプレゼンスはきさらぎ賞3着ですしねぴかぴか(新しい)

重馬場は鬼のような気もしますexclamation×2



まぁでも中心はペルーサでしょうがないでしょうグッド(上向き矢印)
若葉Sのレベルが高かったことは誰もが思うところ手(チョキ)

藤沢厩舎3頭出しはシンボリクリスエス、ヤマノブリザード、ボールドブライアンが出走した2002年がありますグッド(上向き矢印)

このときのシンボリクリスエスになるべくの期待がかかりますね手(パー)




でももし本当に圧勝したら??

ダービーでは無敗で出走??

1番人気??




いろんな意味でこの3頭には最後まで馬券を悩まされそうですふらふら

シンボリクリスエス大人なレースぅ〜手(パー)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
藤沢厩舎の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 00:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

戦国ダービーの模様

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在2位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



今週は天皇賞(春)より青葉賞の方が気合入りませんか?(笑)

それほど牡馬はまだ混戦と考えている人が多いのかな?
ヴィクトワールピサを倒せるのは?

ペルーサ
トゥザグローリー

って考えて夢見ている人が多いのでしょうねぇわーい(嬉しい顔)



ダービーの1番人気はトライアルでどんな強い勝ち方をしてもとりあえずヴィクトワールピサだと思いますexclamation×2

まぁかなりの確率で豊も間に合いそうなんでねぴかぴか(新しい)

しかし青葉賞もさることながらNHKマイルC組も一筋縄ではいかない馬がたくさん出走予定していますexclamation×2



まさに戦国ダービーexclamation×2exclamation×2



しかしゼンノロブロイ産駒はしっかりダービーまでに様々な産駒が間に合わせてきましたねグッド(上向き矢印)

成長力といい、距離適正といいクラシックディスタンスはかなり走りそうですexclamation×2

ゼンノロブロイ自身は長距離適正はそれほどなかったかもしれませんが、産駒にはいろんな期待ができそうですね手(パー)



青葉賞勝ち馬からダービー馬がでるかどうかも注目となりそうですexclamation×2



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
バブルガムフェローの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

種牡馬としては決して成功したとはいえないが・・・

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在2位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



最強のSS産駒手(パー)

と言えば??

フジキセキ
ダンスインザダーク
サイレンススズカ
スペシャルウィーク
アグネスタキオン
ゼンノロブロイ
ディープインパクト


などなど。

いろんな意見が分かれるところですが僕はバブルガムフェローも相当な素質を秘めていたと思いますぴかぴか(新しい)

肺炎のため北海道沙流郡日高町のブリーダーズスタリオンステーションで死亡との発表あせあせ(飛び散る汗)

これは残念ですたらーっ(汗)

何が残念かというと1番は「後継者」でしょうか??

種牡馬としては決して成功とはいえない種牡馬生活でしたたらーっ(汗)

血統的には悪くはないのですが、サンデー種牡馬で母父ノーザンダンサー系は成功していないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)



競走生活でも順風満帆というわけではなかったのですが、誰がみても有り余る素質を感じた優等生でしたグッド(上向き矢印)

やはり破った相手もすごかったですが、天皇賞・秋で蛯名正義騎手を背に4歳馬としては史上初の優勝は当時ビックリしたことを覚えていますexclamation×2

その後、最強世代と言われた古馬、サクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーなどがいたことと、世代を超えてエアグルーヴという歴史的牝馬がでた中間世代だったので非常に運もなかったですねあせあせ(飛び散る汗)




芝重賞馬アーリーロブストが出た矢先の出来事で本当に残念ですが、僕の記憶からは決して消えない馬だと思いますexclamation×2

自分が一番競馬場に行っていた世代の馬が次々と亡くなるのは寂しいことですね・・・って単に年とっただけかな?(笑)



やはりこの3頭を破ったのは凄いなわーい(嬉しい顔)




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
バブルガムフェローの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

馬券の真実

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在2位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



つくづく競馬は難しいと思うあせあせ(飛び散る汗)
いや難しいかどうかは別として努力が報われないギャンブルだと思う(笑)

人にはいろんな能力があって、記憶力や計算力、想像力などなど様々な能力を駆使して望むものがあるぴかぴか(新しい)

しかし競馬はそれをことごとく跳ね返す(笑)グッド(上向き矢印)

いくら競馬歴が長くても、今日が競馬初めてという人に負ける。
いくら馬のデータを知っていても、1頭も知らない人に負ける。
いくら前走の末脚、逃げ、先行力を記憶していても、全く前走のことを知らない人に負ける。




良く言えば公平なギャンブルなのかもしれない、が僕が思うに競馬歴が長くなればなるほど馬券をはずしている気がする(笑)わーい(嬉しい顔)

昔はもっと的中していたような記憶が・・・たらーっ(汗)

いつから僕は馬券に「理由付け」をして人に自慢することが前提になって馬券を購入しているのだろうあせあせ(飛び散る汗)

本来ギャンブルなんで「勝つ」ことが目標なはずだが、なぜかここ数年は自分自身の馬券に到達した過程を自慢したくなっている(笑)

これは非常に悩ましい病気だと思うわーい(嬉しい顔)



今週はG1天皇賞(春)。
僕が初めて天皇賞(春)の馬券を購入したのはビワハヤヒデが勝った天皇賞だダッシュ(走り出すさま)

このときは確かに人気どおりだったが(2着ナリタタイシン)的中して喜んで競馬場をあとにしたと記憶している。

配当などには目もくれず、純粋に的中の方向を考えていた手(チョキ)




今週からはその気持ちを大事に頑張ろうと思います(笑)
といいながらメイショウベルーガとか買いたいと思っている今日この頃たらーっ(汗)

ナリタタイシンの単も持ってたから熱い馬券だったexclamation×2



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
馬券の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 20:54| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

アンタレスステークスの超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



くぅぅあせあせ(飛び散る汗)
福島牝馬Sは◎のアルコセニューラが痛恨のハナ差4着たらーっ(汗)たらーっ(汗)

レジネッタ、ブラボーデイジーもきっちり抑えていただけにこのハナ差は痛すぎるexclamation×2

ほぼ最後方の大外から追い込んできたためカメラに全く入らず「どこ走ってんの?」って思いつつ半ばあきらめていたところゴール前寸前にいきなりカメラに入ってきて「えっ?もしかして3着に突っ込んできたんちゃう?」と気持ちが落ち込んで上がってまた最後には結局落ち込みました(笑)

競馬ってこのハナ差がいいときと悪いときとに働きますが、僕の場合降着も含めていい方向になったためしがありません(笑)バッド(下向き矢印)

明日はいい方向を期待しますexclamation×2exclamation×2



明日はフローラSとアンタレスSとありますが、はやり3歳の牝馬レースより古馬のダートの方が予想しやすいですよねぴかぴか(新しい)

そこでアンタレスSの【超簡単な法則】を発表exclamation×2

まずアンタレスSは京都のダートの1800m。
僕ついこの前まで阪神の1800mだと思い込んでました(笑)
だからJCダートに直結するんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)

まっそれはさておき京都のダート1800mは基本平均ペースで流れるパターンが多いことと直線の坂がないことから先行馬で決まることが多いです。

ウォータクティクス(1-1-1-1)
ワンダースピード(2-2-3-3)
フィフティーワナー(1-1-1-1)

いずれもここ数年は逃げ馬、もしくはその直後につけていた馬が好走しています手(パー)

しかし同じ距離の開催時期が違う平安Sは非常に差し決着が多いです。
これはいかに砂の質が真冬とこの時期では違うことがあげられますexclamation×2

要するに京都開催に変わったこの時期の砂はパワータイプよりスピードタイプが好走のですexclamation×2

そうなると人気どころのトランセンドやフサイチセブンも気になるところですが、ここは思い切って京都の1800mのタイム実績に注目しますグッド(上向き矢印)




京都1800m走破タイムベスト3ぴかぴか(新しい)
1ウォータクティクス
2ダイショウジェット
3フサイチピージェイ

以下シルクメビウスと続きます手(パー)

◎はフサイチピージェイですexclamation×2
前走の13着が嫌われているのか人気がガタ落ちですあせあせ(飛び散る汗)

しかし上記のタイムとそして注目がダート1800mは9戦4勝2着3回、3着1回とほぼパーフェクトexclamation×2

大外枠だけが気がかりですが、今回は小牧J。
少々強引にでも前にいってほしいですね手(チョキ)

去年の愛宕特別(1000万下)をプラス12kg、58.5で押し切ったレースを見て「これはexclamation×2exclamation×2」と思った僕の思いをここで復活させてほしいですexclamation×2

G1ホースになれる器ですからぴかぴか(新しい)




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
アンタレスSの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 17:18| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

福島はアルコセニョーラの庭

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



福島牝馬Sは正直「中山牝馬S」の再戦です(笑)

16頭中11頭出走ダッシュ(走り出すさま)

しかし狙いは中山牝馬Sの2着でも3着でも4着でもない、13着アルコセニョーラですexclamation×2

だって福島のことは何でも知ってますからわーい(嬉しい顔)
まぁ出走回数も全馬の中でかなり経験豊富なことはもとより、福島出走回数は11回と2番目に多いウェディングフジコの4回と比べてもダントツに多いですexclamation×2

前走13着??
前々関係ありませんexclamation×2

今まで2ケタ着順から福島に変わって連対の巻き返しを何度もしていますexclamation×2




福島ではG1の2着馬も3着馬もアルコセニョーラから見ればライバルにすら成り得ない、そういう福島大好きアルコちゃんに明日は頑張ってもらいたいです手(パー)


今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
福島牝馬Sの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 23:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

次世代を担うダート馬たち

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



もう高速道路わけわらなくなってきましたね(笑)
上限を決めるやら、やっぱり元にもどすやら、そしてそれもやっぱり再検討するやら迷走にもほどがある民主党たらーっ(汗)

これって民主主義にのっとって普通に「多数決」で決められないんですかね?これだけネット環境が整っていればいろんな意味で「多数決」で決めれると思うんですけどわーい(嬉しい顔)

そうなれば僕らが選んだ政治家が決めるというよりはより現実に「僕が決めた1票」ということになると思いますけど手(パー)

僕はちなみに高速道路は休日1000円以前のETC割引だけの料金体系でいいと思いますグッド(上向き矢印)だって高速に走りたいからお金払うってのがやっぱり基本だと思いますけどねパンチ



今週はG1は中休みですがむずかしい重賞が多いですねあせあせ(飛び散る汗)

特にダートはここ数年層が厚すぎるくらい厚いので本当にわかりませんexclamation×2

その中でも次世代とでもいいましょうか4歳馬には相当な素質をもった馬がズラリexclamation×2とアンタレスSに揃いました手(チョキ)

シルクメビウス
トランセンド
フサイチセブン
ワンダーアキュート



今やエスポワールシチーが頭1つ抜けてますが、いずれ次世代に引き継ぐこととなりますexclamation×2

この4頭はどの馬もその資格がある素質がありますexclamation×2

しかし出走馬を見ても芝のレースとは違って父親、母父といろんな馬がいるのが楽しいですね手(チョキ)




G3とあなどるなかれ、このレースの勝者は秋JCダートまで覚えておく必要があるでしょうexclamation×2
同距離、同コースですからねexclamation×2


今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
アンタレスSの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:34| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

知らなかったダービーへの優先出走権変更

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



自民党の舛添要一前厚生労働相が週内にも離党して新党を結成する方針を固めましたねあせあせ(飛び散る汗)

話題が固いですか?(笑)

でもこれで本当に自民党は終わりましたねたらーっ(汗)

せっかく民主党がボロを出しまくりの現実でしたが、戦わずして今度の選挙は民主党に流れが向きそうですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし僕も人のことは言えませんが(笑)鳩山首相は世界レベルで言ったことを自信もてないのですから困ったわが国の首相ですバッド(下向き矢印)

僕も自分の馬券には世界レベルで自信を持っていませんが(笑)




そうそうexclamation×2
僕知らなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)

「青葉賞は2着までに、プリンシパルSは1着までに日本ダービーの優先出走権が与えられる」

っていうことたらーっ(汗)

青葉賞は3着までじゃないんですかぁ〜exclamation&question

これって何か京都新聞杯もあるからダービートライアルって感じではなくなってしまった感があるんですけど(笑)

プリンシパルSも単なるオープン特別ですよねわーい(嬉しい顔)手(パー)




でもこれはまだまだいる有力馬には非常に狭き門に感じますたらーっ(汗)
トゥザグローリーなんかはめっちゃ3着くさいですもんねぇ〜たらーっ(汗)

2歳の1200mとかで稼いだ賞金をもっている馬がダービーに出走ってよりトライアルで好走した馬を優先したほうがいいような気がするちっ(怒った顔)



これで遅れてきた大物タイプの馬が2戦2勝で3戦目プリンシパルSで
2着になったりしてダービーに出られず当日の条件戦に出走とかになって「なんでトライアルの出走枠を変更したんだexclamation×2」なんて結論になったりしなければよいのですが(笑)

シンボリクリスエス産駒のアリゼオには頑張ってほしいよねぇ〜手(パー)あっゼンノロブロイ産駒のペルーサの方が印象深いかあせあせ(飛び散る汗)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
青葉賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計


posted by 競馬鹿 at 22:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

トゥザグローリーは内田騎手で青葉賞へ

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



坂本冬美がいいですね黒ハート
「また君に恋してる」がブレイク中ですグッド(上向き矢印)

もともとド演歌とは一線を引いたいい曲がたくさんありますよねわーい(嬉しい顔)

中でも僕は「夜桜お七」は大好きです手(パー)
スナックに行った時はおねえちゃんに歌ってもらいますねカラオケ
スナックは歌がうまいおねえちゃんが多いですからねぴかぴか(新しい)


こういう曲が好きになってきたということはやはり・・・アラフォーに近いんですかね(笑)




牡馬クラシックも第一弾がすんだばかりですが、すでに2冠の話もでていますexclamation×2ヴィクトワールピサの話題ですね手(パー)

しかし青葉賞をはじめ「新興勢力」といいますかまだヴィクトワールピサと戦っていない有力馬がいるのも事実exclamation×2

特にペルーサトゥザグローリーに関してはある意味ヴィクトワールピサより人気があるといっても過言ではありませんexclamation×2




トゥザグローリーはウチパクで青葉賞のようです手(パー)
ここは豊の復帰時期もありダービーではいろんな騎手がどの馬に乗るかというポイントが微妙ですあせあせ(飛び散る汗)

そもそもヴィクトワールピサも豊にもどるという可能性が全てではないようです手(パー)

いや青葉賞の結果しだいではトゥザグローリーに分があるというパターンも考えられますパンチ




いずれにせよ確定していることはダービーの馬券はまた当たらないだろうなぁ〜ってことだけですかね(笑)

今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
トゥザグローリー の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:45| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

5連勝の皐月賞馬は過去に?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



週末は仕事仕事で忙しく、競馬も全くリアルタイムで見ることができず、結果だけ知るというのは非常に寂しいですあせあせ(飛び散る汗)

しかしこの忙しさ、実は自分自身ですごく好きだったことを忘れていましたexclamation×2僕は昔は休むことが嫌いなくらい仕事が好きだったんですグッド(上向き矢印)

いつしか子供が生まれ、子供との時間を大切にすることが最優先となり(めっちゃいいことですがわーい(嬉しい顔))週末は仕事を休むことだという生活図式が出来上がっていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも子供が生まれるまでは、当時は携帯ショップで働いてましたが、休んでなかったですねパンチ

そういう感触が久々に先週は戻ってきて非常に今もいいテンションで仕事をヤル気になってますexclamation×2どんどん来いって感じで手(チョキ)

そうすると不思議なものでいろいろ注文が来るのです手(パー)




でもちょっとはやっぱり休みたいですけど(笑)




皐月賞はヴィクトワールピサが勝ちましたぴかぴか(新しい)
実力差はあったと思ってましたがやはり中山2000mはいろんな意味で難しいと思ってましたからここを通過するのなら少なくとも皐月賞出走メンバーには負けそうにはないですグッド(上向き矢印)

5連勝で皐月賞を勝ったことをちょっと調べてみると、過去に例がほとんどないんですexclamation×2

ナリタブライアンが京都2歳Sからダービーまで6連勝。
ミホノブルボンが新馬からダービーまで6連勝(京都新聞杯まで連勝は続く)
トウカイテイオーが新馬からダービーまで6連勝(大阪杯まで連勝は続く)
シンボリルドルフが新馬からダービーまで6連勝(菊花賞まで連勝は続く)


などなど。

ディープインパクトは皐月賞が4戦目なんで外しましたが、ネオユニヴァースもアグネスタキオンもテイエムオペラオーも4連勝まで手(パー)

すでにヴィクトワールピサは名馬の仲間入りですか??




いずれにせよダートなどでも4連勝までは多くあるのですが、5連勝というのはやはり名馬の条件なんでしょうねぴかぴか(新しい)

ダービーはか??

しかしいろんな意味で豊の復活も悩ませそうですね手(チョキ)


今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
皐月賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 22:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

皐月賞の超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



こんなこともあるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マイラーズC推奨馬5頭1着〜5着独占exclamation×2exclamation×2
記事はコチラ

今週は休みがないため時間かけず予想した結果がこれ(笑)
競馬って簡単なんですねわーい(嬉しい顔)
今まで無駄な時間をすごしていました(笑)



そして明日はここ毎週同じ【超簡単な法則】でG1を予想していますexclamation×2

今週も皐月賞の超簡単な法則を紹介します手(パー)

先週の桜花賞は1番人気が3倍台のときは必ず荒れているという内容でしたが予想以上に当日アパパネが人気が上がり法則にそわない内容に変化してしまいましたたらーっ(汗)

今週はそういうミスは内容にしますexclamation×2

キーワードは「マンハッタンカフェ」です手(チョキ)
今年はキングカメハメハ産駒の活躍が目立ちますが、しかし皐月賞を見ていただくとキングカメハメハでもネオユニヴァースでもスペシャルウィークでもない、一番皐月賞に出走にこじつけたのは断然5頭マンハッタンカフェ産駒なのですexclamation×2

昨年もレッドディザイアしかり、ジョーカプチーノ、イコピコ、ベストメンバー、アントニオバローズなど多くのG1出走馬を輩出してきていますグッド(上向き矢印)

で注目は「母父」ですexclamation×2

母父が欧州血統の場合は確実にG1で好走していますexclamation×2

上記にあげた中でも、
レッドディザイア(母父カーリアン)
アントニオバローズ(母父キングマンボ)

など人気がない場合でも中距離では確実に入着ですグッド(上向き矢印)

それだけではありません。
今年はこの法則に当てはまるのが出走馬全馬なんですexclamation×2

ハンソデバンド(アフリート)
ゲシュタルト(エンドスウィープ)
サンディエゴシチー(ラーイ)
ヒルノダムール(ラムタラ)
ガルボ(ジェネラス)



この中からガルボを中心に馬券を幅広くいきたいと思いますexclamation×2

ヴィクトワールピサは今回はちょっと外します。
初騎乗で皐月賞の成績が悪いデータと「4連勝で皐月賞に臨んだ馬」は過去10年間で4頭(2002年タニノギムレット、2006年のフサイチジャンク、2007年のフサイチホウオー、2009年のロジユニヴァース)いるが、すべて3着以下に敗れているのは気になるところですたらーっ(汗)



明日も超簡単な法則簡単ですね(笑)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
皐月賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 17:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

マイラーズCのキーワードは【皐月賞】

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



今週はめちゃくちゃ忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
休みなしですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皐月賞も確実にリアルタイムで見れませんふらふら
だから予想も力が入りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だから・・・

当たるかも(笑)

基本ガルボのシンザン記念見たときからすでにクラシックの穴候補に任命してましたが、トライアルを使わなかったのがまたいいexclamation×2

いきなり激走に期待ですぴかぴか(新しい)



とりあえず明日はとっても面白い【マイラーズC】グッド(上向き矢印)
キーワードがありますexclamation×2exclamation×2



【皐月賞】



キャプテントゥーレ=皐月賞馬
トライアンフマーチ=皐月賞2着
セイウンワンダー=皐月賞3着
スマイルジャック=皐月賞9着
スーパーホーネット=皐月賞10着
リーチザクラウン=皐月賞13着

これだけズラリといますexclamation×2




つまり1昨年、または数年前にはクラシック有力候補として若き力をためしていた馬たちの「マイラー決戦」なのですexclamation×2

ですからこの上記6頭から忙しいこともあって(笑)単純にBOX勝負ですパンチ

ぶあつ〜く買いたい馬はセイウンワンダーですけどねグッド(上向き矢印)
だってこの馬有馬記念6着ですよexclamation×2

上位5頭は、
ドリームジャーニー
ブエナビスタ
エアシェイディ
フォゲッタブル
マイネルキッツ


ですよexclamation×2

今年活躍している馬ばかりですexclamation×2exclamation×2



明日は意外に簡単ですねぴかぴか(新しい)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
マイラーズCの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 23:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ヴィクトワールピサがもし新馬戦を勝っていたら?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



ちょっと想像してみましたわーい(嬉しい顔)
【ヴィクトワールピサがもし新馬戦を勝っていたら?】

おそらく皐月賞を断然1番人気で迎えるヴィクトワールピサですが、この人気の底上げはもちろんローズキングダムあってのことなんですexclamation×2

伝説の新馬戦。

昨年度のことがありますからよく言われる言葉ですグッド(上向き矢印)

当然のことローズキングダムVSヴィクトワールピサがますます今後の活躍によってさらに伝説と化すかもしれませんパンチ



で、

もし新馬戦が逆の結果だったら??

ヴィクトワールピサは折り返しの未勝利戦は関係ないわけですから、やっぱり東京コースということで「東京スポーツ杯2歳S」が有力ですね手(パー)

ただこの後は朝日杯FSに向かうかどうかは疑問。
ラジオNIKKEI杯に向かっていたかもしれませんね。

そうなればあまり変化はないように思いますわーい(嬉しい顔)

がもし朝日杯FSに向かっていたら??

ここでローズキングダムとの再戦があったかもしれませんexclamation×2
バラ一族の悲願でもあったのでG1チャンスはできるだけ逃したくなかったでしょうからね手(パー)

2歳時点ではどちらが強かったでしょうね??

勝ち方を見る限り、ローズキングダムに少し分があったかもしれませんが、ほとんど差はなかったでしょう。
逆にヴィクトワールピサはここに出走で負けていたら弥生賞というローテより1走多かったかもしれません手(パー)



破壊力のローズキングダムに対してセンスのヴィクトワールピサ。

本当の決着は皐月賞ではなく、年末の古馬混合の中で激突となる大物に2頭ともなるかもしれませんね手(チョキ)



本当の意味で【伝説の新馬戦】を再現できる2頭であると期待しますぴかぴか(新しい)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
皐月賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 13:31| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

クラシックを沸かせた馬たちの古馬生活

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



急にノートPCが電源が入らなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
バッテリーがどうやらやられてしまったみたいですがもうやだ〜(悲しい顔)

しかしネットで購入したものなので案外もろいたらーっ(汗)
今はやりのネットセットなんで本体は0円ってやつですけどねグッド(上向き矢印)

本体の電源が入らないためいくイーモバイルのカードがあってもゴミ同然(笑)何とか明日サポートセンターに連絡して復旧してほしいですexclamation×2もちろんまだ半年なんで無料で(笑)

でもPC詳しい人って本当に尊敬しますよねぇ〜手(パー)
僕も中の下くらいの知識ですが、詳しいことにこしたことない時代になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

気がついたら自分のデスクトップPCのハードディスクが160Gというのも何か寂しぃ〜感じです(当時は最強クラスでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ああっ何とか無料で(心の声わーい(嬉しい顔)




今週は皐月賞があるのでそれはそれで楽しみなんですが【マイラーズC】も楽しみな出走予定馬ですねぴかぴか(新しい)

注目は皐月賞馬キャプテントゥーレ、ダービー2着リーチザクラウン、朝日杯FS勝ちのセイウンワンダー、皐月賞2着トライアンフマーチ、昨年の覇者スーパーホーネット、前走同距離同馬場の六甲Sを制したスマイルジャック、スマートギアなどでしょうか??

思えばクラシックをわかせた馬がたくさんいるのは偶然??




有力馬の騎乗予定は、
スマイルジャック→三浦、スマートギア→池添、セイウンワンダー→福永、ライブコンサート→和田、リーチザクラウン→安藤勝グッド(上向き矢印)

3歳馬が出走してくるかどうかわかりませんが、安田記念はかなりの好メンバーになりそうですexclamation×2exclamation×2



まぁマイラーズカップは過去10年前走中山記念だった馬が連対率、3着内率ともに約5割と好成績で優勝馬は5頭もいますexclamation×2

今年は当てはまらない?とみていいですけどね手(チョキ)



いずれにせよ古馬のマイル戦は競馬の中でもベスト3に入る面白さなんで馬券も期待ですし、レース自体も期待ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
マイラーズCの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 22:24| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

単純明快に強いのはハンソデバンドか?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



いやぁ〜技術の進歩は凄いexclamation×2
大型液晶テレビ、プラズマテレビなど出てきたの最近ですよ。

しかし世の中はもう「3D」時代に入りますexclamation×2

ついに僕の好きな(笑)シャープからも世界で初めて4原色対応タイプの3次元(3D)対応の液晶テレビを夏に発売すると出ましたグッド(上向き矢印)

アバターで一躍3Dが有名になりましたが、僕はまだアバターを見ていませんが気持ち悪くなるくらい3Dなんですよね?わーい(嬉しい顔)

それが通常の番組やゲームまでが3Dになる。

これは恐ろしいです手(パー)




競馬ゲームの代表格「ウイニングポスト」「ダービースタリオン」が3Dレースになったら??

土日の競馬中継が3Dになったら??

もう競馬場に行かなくていいですね(笑)




いやいやそんなことはないのですが、馬が4コーナーを回ってくるときにテレビの前で思わずよけてしまうかもしれませんねぴかぴか(新しい)

本当に恐ろしいまでに技術は進歩しているようです手(チョキ)




皐月賞も3Dで見たいような豪華メンバーですねぴかぴか(新しい)

間違いなく1番人気はヴィクトワールピサです。
ローズキングダムがどこまで人気を回復するかがポイントのようですパンチ




がしかしちょっと待ってくださいexclamation×2

一番強いのはもしかしてハンソデバンド(共同通信杯)じゃないんですかexclamation&question

単純に戦績から見てみましょう。

共同通信杯2着のダノンシャンティ→毎日杯圧勝exclamation×2
共同通信杯3着のアリゼオ→ローズキングダム撃破exclamation×2

となればローズキングダムに負けたヴィクトワールピサよりも強い??

となればエイシンアポロンあたりの馬よりも強い??




今週は僕の【超簡単な法則】を使わなくてもよさそうですね(笑)




しかしそろそろ昨年のリーディングサイアー、マンハッタンカフェ産駒の爆発はあってもいいかもって頃合ですねぴかぴか(新しい)

ダービーにはトライアルから向かう強そうな馬もまだまだ待機していますし、牡馬はまだまだ春の乱がありそうですexclamation×2



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
皐月賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:08| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

馬場鉄志アナ競馬実況から完全に引退

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



桜花賞は例年にない馬場の良い阪神競馬場だったようであっけなく先行馬で決まってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

僕の「超簡単な法則」も、法則「1番人気が3倍以上」が前提でしたが、これも予想以上にアパパネに人気が集まり、アプリコットフィズが人気が上がらなかったため(これが豊だったらおそらく法則が当てはまったかも?あせあせ(飛び散る汗))全く無意味でした(笑)→昨日記事の法則はコチラ

しかし上位の馬たちはほとんど差がありませんね。
キングカメハメハ産駒VSゼンノロブロイ産駒の図式的な感じもしましたが、今回に限っては展開もありましたがマイルではキンカメの勝利でしたぴかぴか(新しい)

でもアパパネもそうですが折合に不安を持つためオークスではキングカメハメハ産駒VSゼンノロブロイ産駒は後者に分があるかもしれませんexclamation×2

まだまだここで決着と思うのは早計でしょうねわーい(嬉しい顔)




それと今日の桜花賞で関西テレビの馬場鉄志アナウンサーが競馬実況から完全に引退しましたふらふら

現在関西の競馬中継は「競馬beat」という番組になっており、かつての上司で大先輩の杉本清の後を継いで2001年から菊花賞の実況の担当も始めた形で関西の競馬中継には欠かせない存在でしたが、定年ということもあり若手にマイクを譲るかたちとなりますグッド(上向き矢印)

あらためて思うのは競馬中継はアナウンサーで決まるということがあるということですねぴかぴか(新しい)

大レースだけに絞るわけではないですが、はやり実況というのは非常に大事ですexclamation×2exclamation×2



「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」



2005年菊花賞にて、ようやくディープインパクトの三冠実況ですね手(パー)

これは2006年のFNSアナウンス大賞を受賞しています手(チョキ)

最近では、エリザベス女王杯クィーンスプマンテが1着、テイエムプリキュアが2着、ブエナビスタが3着という結果となり、大波乱の決着となった時、

ゴール前200m付近での「これが競馬だ、これが競馬の恐ろしさ」という実況を残しましたねグッド(上向き矢印)これ結構好きでした手(チョキ)



プロフィールで「(定年後は)放送業界を離れ人間らしさを取り戻したい」と語っておりまして、定年とともにアナウンサー稼業も廃業するつもりなのでしょうか?

また体重の面で本当に苦労されており、今後はゆっくりしていただきたいと思いますグッド(上向き矢印)



名実況アナウンサーがまた一人、ターフから去っていくことは残念ですねあせあせ(飛び散る汗)

「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」左斜め下




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
馬場アナの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 19:20| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

桜花賞の超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ




残念あせあせ(飛び散る汗)
マスターズで石川遼が予選突破なりませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

ゴルフは昨年から始めたのですが、やってみると非常に難しいスポーツだと思いますふらふらいやそら競馬の騎手だって大変ですけどね手(パー)

しかし世界に通用する可能性を秘めた若者というのはやっぱり応援したくなりますねexclamation×2

まだまだ若いパンチ今後も期待です手(チョキ)




さぁ桜花賞は混戦ですがもうまとまりましたか?

そういう方には必見です手(パー)

超簡単な法則があるんですexclamation×2
それは先週でも証明済→(【産経大阪杯の超簡単な法則とは?】の記事を見てください)

大阪杯の場合はコース相性法則でしたが2着のゴールデンダリアは初コースだったのでどちらともいえない馬だったので外しましたがそれが2着にたらーっ(汗)

今回はこういうミスはしない法則をはじきだしますexclamation×2




まず前日オッズ1番人気が3倍台です。

1番人気が3倍以上の場合は確実に荒れます手(パー)

過去、
2008 レジネッタ(12番人気)ーエフティマイア(15番人気)
この時の1番人気はトールポピー(3.8倍)

2002 アローキャリー(13番人気)ーブルーリッジリバー(7番人気)
この時の1番人気はシャイニンルビー(4.8倍)

1996 ファイトガリバー(10番人気)−イブキパーシヴ(4番人気)
この時の1番人気はリトルオードリー(4.6倍)




つまり【10番人気以上馬は買い】なんですexclamation×2

そしてこの中で【前走、前々走(オープン、重賞)の1、2、3番人気で敗退】がキーワードですexclamation×2

レジネッタ→エルフィンS(OP)2番人気で3着
ファイトガリバー→アネモネS(OP)1番人気で3着
アローキャリー→アネモネS(OP)1番人気で8着




ようするに簡単にいえば、「実力を認められていたが予想以上に本番で人気を落としている馬」を狙えばいいのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




今年でこれに該当するのは、

ワイルドラズベリー(チューリップ賞3番人気で7着)しかいませんexclamation×2

そして紅梅Sを勝っている点も過去の勝ち馬では、
ローブデコルテ
スイープトウショウ
スティルインラブ

とG1ホースがでている点も好材料ですぴかぴか(新しい)



そして中山記念、ファルコンS、大阪杯と穴連発の浜中Jグッド(上向き矢印)




これは完璧ですね手(チョキ)




単でもいいですけど、3連複で幅広く勝負が一番いいですねぴかぴか(新しい)

僕のデータに期待しましょう(笑)手(チョキ)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
桜花賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 11:57| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ラドラーダの可能性

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



何とかもちそうですか?桜花賞当日の天気は??

微妙ですが馬場は「良」でできそうな感じです晴れ

当日は「京都府知事選挙」がありますのでしっかりの朝一番に選挙に行ってじっくり桜花賞の予想をしたいと思いますパンチ



でも明日は1年、2年前にはその桜花賞にも出走経験のあった馬たちがいい女性になってまた対決となる【阪神牝馬ステークス】がありますexclamation×2

もうこの時期でおなじみになってきましてヴィクトリアマイルの前哨戦としても考えられますグッド(上向き矢印)

今年もなかなかの好メンバーですが、今回が本当の正念場という馬が1頭います手(パー)




【ラドラーダ】





戦績だけみると8戦4勝2着2回。
誰もが好む戦績ですわーい(嬉しい顔)

特に前走は京都牝馬S勝ち馬のヒカルアマランサスを全く相手にしなかった強いレースでした左斜め下





昨年の今頃はまだ未勝利をうろついていたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

恐ろしい成長力ですexclamation×2




今年のヴィクトリアマイルはブエナビスタ、レッドディザイアという世界でも上位に入る馬たちが出走します手(パー)

互角に戦うためにはここは通過点でしかりありませんexclamation×2

本番を3強として迎えるために勝つだけでなく「圧勝」を期待したいですし、そしてそれに応える馬でもあると信じます手(チョキ)




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
ラドラーダの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 22:52| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

武豊のダービー騎乗馬は?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ




どうやら復帰時期が何となく決まったようです。

【シンガポール航空国際Cに選出されているヤマニンキングリーの騎乗で復帰】

実際まだリハビリ中ですが、この時期にはおそらく大丈夫だろうという判断なのでしょうグッド(上向き矢印)

いきなり海外というのもファンのみなさんからしたら寂しいかもしれませんが一番重要なことがわかりましたねわーい(嬉しい顔)




そうexclamation×2exclamation×2




シンガポールの翌週からはオークス、ダービーが控えているのですパンチ

ということは少なくともダービーに関しては間に合うと判断してよいでしょうぴかぴか(新しい)




しかしexclamation×2




ここで騎乗馬ですあせあせ(飛び散る汗)

皐月賞がまだ終わってないので何とも言いがたいですが、

ヴィクトワールピサ
トゥザグローリー


と2頭少なくとも騎乗の可能性があります!!!

今回の皐月賞、岩田騎手自身は「代打」的なニュアンスのコメントをしていますが、皐月賞のレースしだいではどう変わるかわかりかねます手(パー)

トゥザグローリーに関してはまだ出走すら確定ではないのでもっと曖昧ですたらーっ(汗)

青葉賞かプリンシパルSでしょうけど勝ち方にもよりますねぇ。





さぁ、贅沢な悩みですがいったいどちらに騎乗するのでしょう??

僕は思い切ってトゥザグローリーと予想します!

新馬を勝ったときに「ダービーに間に合えば・・・」的なコメントをしていましたねグッド(上向き矢印)

新馬を勝ってダービーを意識したコメントといえばスペシャルウィークを思い出します。
つまり「それクラス」と考えていいのではないでしょうかexclamation&question





まだ1冠目も終わっていないのにこういうことを考えさせる武豊はやっぱりまだまだ競馬界に影響力を与える人物だということですね手(チョキ)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
武豊復帰の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:34| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

若くしてなくした才能

あまりこの話題にはしたくなかったのですが、なぜかすごく悲しいですたらーっ(汗)


【木村コーチ死去】


このトピックスは思わずクリックせずにはいられなかったですあせあせ(飛び散る汗)

いろいろな才能を持ってして亡くなる方は数多くいますが、37歳(僕より1つ上)で突然の出来事には言葉を失いますふらふら

「何とか奇跡をと思っていたが、かなわずに残念」

と原監督。

本当にその通りですねたらーっ(汗)




僕ももう忘れかけていた記憶がよみがえりました。

そう、同級生の死。

当時中学2年生でした。

本当に小さい頃から家が斜め後ろで近く、たくさん遊んだことがある友達でしたが、小学6年生の夏休み前くらいから学校に来ることがなくなりましたバッド(下向き矢印)

後からわかったことですが「白血病」でした。

しかし当時は「なんで学校に来ないのかなぁ〜?」ぐらいで「また元気になるやろ!」的な感覚でしたわーい(嬉しい顔)

その証拠に小学校の卒業式にはちょっとやせてましたが元気な姿で出席しましたぴかぴか(新しい)

で同じ中学に入学しましたが、名前があるだけで結局1回も来てなかったんじゃないかなぁ?

中学はたくさんの小学校が集まるのでいつしかその友達の存在も薄くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで中学2年生の時、突然の死。

全く現実とは本当に思わなかったですねあせあせ(飛び散る汗)
家に行ったときも、写真を見て手を合わしたときも。

でもその夜、ふと寝る前に昔遊んだことを走馬灯のようにとでも言うのでしょうか?思い出していたら涙が本当に「ツー」って感じで枕に落ちたことを思い出します。

「死んだんだ」




僕は幸いなことにまだ両親も健在ですし、妹もいますが元気に暮らしていますぴかぴか(新しい)

しかし突然の「死」という現実がもし木村コーチのようにやってきたら??

考えたくはないですが、残された家族のことを考えと涙が出そうですたらーっ(汗)





木村コーチとは何の縁もないですが、今日は妙に悲しかった1日でしたたらーっ(汗)





posted by 競馬鹿 at 20:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

