2010年04月06日

柱がいない桜花賞

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



【大井競馬で2488万馬券!日本公営競技史上最高配当】

やっぱこれですか(笑)

でも的中者はいたんですかね?
その情報の記載はなかったですがあせあせ(飛び散る汗)

それより払い戻しの方に僕はいつもこういう高額配当の場合は気になりますたらーっ(汗)

余計なお世話にですが、
「回りに怪しい人物はいないか?」
「税金は?」
「銀行に預ける場合に怪しくないか?」


などなどわーい(嬉しい顔)

そういう経験をしたことないですし、お金じたい大きな金額を動かすようなことはなかなかないですから本当に庶民的ないらぬ心配をします(笑)

でも2000万くらいなら十分リュックタイプのバッグにはおさまりますねグッド(上向き矢印)

いつか自分も狙われる立場になってみたいもんですexclamation×2





桜が週末まで散らずにもつか微妙ですが【桜花賞】ですexclamation×2

2歳女王アパパネよりアプリコットフィズの方がちょっと前人気が高いですね手(パー)

父ジャングルポケットの産駒はオウケンブルースリやジャガーメイルのように牡馬にはまだ信頼がおける馬がいるんですが、牝馬となるとトールポピーやクィーンスプマンテのようにちょっと微妙なんですよねたらーっ(汗)


まぁアプリコットフィズの場合は非常にセンスを感じさせる馬ですからオークスなら確勝でしょうけどねぴかぴか(新しい)

小島太調教師が「ディープ級」なんてこと言ってることが逆に嘘くさくなってますが(笑)レースが終わってから「・・・・」って言葉をなくすかもしれませんexclamation×2




でもオウケンサクラ(フラワーC)を物差しにするとチューリップ賞組のキングカメハメハ3娘は相当強いことになるんですけどねわーい(嬉しい顔)

でもさすがに2000万馬券はないかなぁ〜手(チョキ)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
桜花賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 20:43| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

トゥザグローリーVSペルーサ

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



「すき家」250円かぁ〜ぴかぴか(新しい)
コンビニでパンとコーヒー買ったら同じ金額ですよね(笑)

でも僕は牛丼だけに関して言えば、やっぱり吉野家の牛丼が牛丼チェーン店の中では圧倒的においしいと思いますグッド(上向き矢印)

すき家はたくさんメニューがあっていつもいくと悩むんですが結局「ねぎ玉牛丼」になってしいまいますわーい(嬉しい顔)

カレーとかもうまそうですけど迷うくせに同じものを食べてます手(パー)

ああ〜牛丼食べたくなってきた黒ハート




昨日は競馬中継はリタルタイムで見てなくて結果だけを気にしていましたが、ドリームジャーニーより正直トゥザグローリーが気になってましたが順調に勝ったようですねグッド(上向き矢印)


まぁでも相手関係からしたらここで負けてるようではダービーなんていってられないですけど、大物感ただようことは言えますねexclamation×2

次走は青葉賞が有力ですがまだ決定ではないですパンチ

まだ皐月賞も終わっていないのにダービーの話をすることもおかしな話ですがダービートライアルは期待感ただよう戦いがあるかもしれませんexclamation×2




【トゥザグローリーVSペルーサ】




この2頭、現時点で皐月賞は全く関係ないですが、ダービーではどちらかが惑星に?いやどちらも本命に????

ぐらいに非常に大物感ただよう雰囲気をもった馬ですねグッド(上向き矢印)

ゼンノロブロイ産駒とキングカメハメハ産駒というのも今年を象徴しているようで面白いですぴかぴか(新しい)

問題は鞍上でしょうか?

武豊中心にいまだ回っている競馬界ですが、正直春の復帰時期は全くわかりませんexclamation×2




福永騎手もお手馬が現時点ではダービートライアルに出走する予定ですし、ペルーサは横山典とアンカツで騎乗していますからここもまだまだ期間的に微妙あせあせ(飛び散る汗)

っていろんなこと考えていると牡馬クラシックはまだまだダービーまで馬と騎手が決まっているのは相当少ないと思いますね手(パー)

ヴィクトワールピサも岩田が皐月賞でどうなるかがポイントぴかぴか(新しい)




しかし一足先に牝馬クラシックに全力投球したいと思いますexclamation×2



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
牡馬クラシックの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:05| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

産経大阪杯の超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



今週は「花見」がピークですかね?
僕は明日に行く予定にしています晴れ

しかし花見の将来というのは決して明るいものではないらしいですねあせあせ(飛び散る汗)

というのも日本国内における桜の花見はソメイヨシノを対象としているところが多いのですが、全国のほとんどのソメイヨシノが寿命を迎えていると言われていますたらーっ(汗)

ですから現在多くの公園などで桜の植え替えが行われており、これにより開花時期が大きく異なっているというわけです手(パー)

最近は梅雨の期間が8月まであったり、3月末にこの前のように雪が降ったりとズレが生じてますあせあせ(飛び散る汗)

桜花賞の「桜」は困ったことに何十年後かにはなっているかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)




明日は古馬の伝統レース【大阪杯】ですexclamation×2

が完全にドリームジャーニー1本かぶりのようであせあせ(飛び散る汗)
最終的にはドリームジャーニー以外は単勝オッズ10倍以上になるかもしれない現在オッズですあせあせ(飛び散る汗)




しかしexclamation×2




馬券は【超簡単】ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ここまで顕著にデータがでていれば誰でも的中ですexclamation×2exclamation×2




理由は阪神コースの相性です手(チョキ)

まずドリームジャーニーも含めて阪神コースで勝っている馬が、

ドリームジャーニー
フィールドベアー
ホッコーパドゥシャ
テイエムアンコール

と4頭しかいませんexclamation×2

その他の馬は連に絡んだことすらありません6

ここまでコース相性が出ていればあとは3連単のドリジャニを頭にして馬券を買えばあっさり的中グッド(上向き矢印)

でもテイエムアンコールが意外に人気で、万馬券にならない組み合わせもありますたらーっ(汗)




馬券もしっかり「花見」の雰囲気をみなさん味わいましょうね黒ハートわーい(嬉しい顔)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
大阪杯の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 14:12| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

混沌としてきた春G1戦線

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【今年のダービー馬は?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ








スーパーマリオブラザーズの完成度はやはり相当高いですねグッド(上向き矢印)

というのもこのゲーム発売してからもう25年くらいたつんですかね?僕が小学校5年くらいだったかなぁ?

今は息子がWiiのスーパーマリオブラザーズを持っているにもかかわらずファミコンのスーパーマリオブラザーズにはまってます(笑)

でも今考えてもこの平面ゲームではやはりトップクラスの完成度ですね手(パー)

アイテム、スピード、隠し面的なもの、難易度など絶妙のバランスで構成されています6

何10年すぎても面白いのもうなずけますねパンチ

僕も久しぶりにやってみるとそのまま8-4までクリアせずにはいられないくらい集中してました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




バランスといえば春のG1戦線はどのレースも絶大な本命馬が不在といえば不在なんでしょうか?

皐月賞=ヴィクトワールピサ
桜花賞=アパパネ
天皇賞(春)=フォゲッタブルorドリームジャーニー
HNKマイルC=ダノンシャンティ
ヴィクトリアマイル=ブエナビスタ
オークス=??
ダービー=??
安田記念=キンシャサノキセキ?
宝塚記念=ドリームジャーニー、レッドディザイア、ブエナビスタ??

クラシックは別として古馬のマイル〜中、長距離はどう転ぶかわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

でも総合的にはやはりドリームジャーニーが少し抜けていると思いますが、大阪杯はそういう意味でも負けられないレースですexclamation×2




フォゲッタブルもそうですが、いずれにしてもシンボリクリスエスやディープインパクトのように絶対なる中心的存在になりうる柱があってそれを取り囲むライバルホースという図式が一番面白いと思います手(チョキ)

期待を裏切らない今週の大阪杯であってほしいですねぴかぴか(新しい)




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
G1の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

皐月賞をヴィクトワールピサというのは早計か?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【今年のダービー馬は?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



今日は生あたたか〜い1日でしたリゾート
ぬるいという表現の方がいいか??

何か気持ち悪かったですねあせあせ(飛び散る汗)



突然ですが僕は既婚者ですが好きな女性がいます黒ハート
その女性は独身ですが僕のことに好意があるようですわーい(嬉しい顔)

ですが世間的にはNGな話ですよね?

でも微妙な距離感を保ちつついい関係だと思いますハートたち(複数ハート)

あまり詳しく記事にできないのが残念ですが手(パー)

決して癒しとは嫁や子供ばかりではないといういことですかね?

これは前日の離婚の話とちょっとかぶるんですが(笑)

まぁこういう話は公表する話ではないですかね?
どこかでこの記事見て「あっ私のこと?」なんてこともあるかもしれませんからね、Aさんぴかぴか(新しい)



いやいや競馬の話で。
皐月賞ですがどうやらルーラーシップがちょっと路線をマジモードで登録してきましたexclamation×2

≪優先出走権≫
ヴィクトワールピサ(弥生賞1着)
エイシンアポロン(弥生賞2着)
ダイワファルコン(弥生賞3着)
ペルーサ(若葉S1着)→皐月賞回避は回避模様あせあせ(飛び散る汗)
ヒルノダムール(若葉S2着)
アリゼオ(スプリングS1着)
ゲシュタルト(スプリングS2着)
ローズキングダム(スプリングS3着)

≪賞金上位馬≫
ハンソデバンド:3300万(共同通信杯)
ダノンシャンティ:3150万(毎日杯)→NHKマイルCからダービーですねあせあせ(飛び散る汗)
エイシンフラッシュ:2850万(京成杯)
コスモセンサー:2850万(アーリントンC)→ニュージーランドT出走予定あせあせ(飛び散る汗)
サンディエゴシチー:2800万(札幌2歳S)
ガルボ:2350万(シンザン記念)
ネオヴァンドーム:2350万(きさらぎ賞)
シャイン:2000万(中京2歳S)
バーディバーディ:1850万(ヒヤシンスS)
レーヴドリアン:1700万(きさらぎ賞2着)
ミッキードリーム:1700万(毎日杯2着)→骨折あせあせ(飛び散る汗)
レッドスパークル:1350万(すみれS)
アドマイヤテンクウ:1200万(京成杯2着)
リルダヴァル:1200万(野路菊S)



微妙ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも岩田がヴィクトワールピサに決まったため鞍上も微妙たらーっ(汗)

まぁ登録だけですけどねわーい(嬉しい顔)



しかしローズキングダムが破れたこと、武豊が戦線離脱したことによりいろんな方向性から予想ができそうですexclamation×2

個人的には藤田&ヒルノダムールでいきたいと思っていますが、◎というより3着以内って感じなんで3連複狙いですね手(チョキ)

ローズキングダムの取捨が一番微妙ですねあせあせ(飛び散る汗)
巻き返しがあるでしょうえけど中山ですから力があるからって感じではないですからねたらーっ(汗)馬券にしづらいところではありますふらふら

アリゼオあたりが先行してしまえばそのままいってしまえる競馬になりそうですし・・・枠順も大事ですね手(パー)



やっぱり本当のガチンコクラシック決戦はダービーのようですねexclamation×2


今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
牡馬クラシックの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 22:05| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

