2011年03月12日

過去の大きな競馬の開催中止

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【今年の天皇賞(春)は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【トゥザグローリー】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



言うまでもなく、思ったより恐ろしい結果が次々と報道されていますあせあせ(飛び散る汗)

あらゆるスポーツも開催が中止。
競馬も、日本騎手クラブ会長の武豊は阪神競馬場の調整ルームで開催中止の一報を聞いた上で、

「競馬だけのことを考えれば残っている桜花賞TRが本番に与える影響は確かに大きい」としつつも「ただ、これだけの大惨事。この事態での競馬開催はやっぱり控えるべきでしょう」と中止を厳粛に受け止めていたとのことたらーっ(汗)




過去に競馬開催がいろんなことで中止となっています。

災害に伴う中止となれば、

1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災で阪神競馬場やウインズ神戸が被害に遭い、当時開催していた京都競馬場は被害は免れたが、開催近辺で発生した自然災害、さらに場外馬券売場も被災したため1月21日と22日の京都競馬は中止。22日に行なわれる予定だった日経新春杯(GII)は1月28日に順延となった中止。

このときは、2日分の代替競馬の扱い[20]として6月3日、4日の2日間に京都競馬場で「震災復興支援競走」が行なわれました。

他、台風上陸・接近に伴う中止や病気蔓延による中止もありましたが、今回もかなり大きな影響といえそうですたらーっ(汗)



現時点でウィキペディアからの抜粋ですが、

2011年3月11日に発生した平成23年東北地方太平洋沖地震で中央競馬・地方競馬とも大きな被害を受けている。中央競馬では福島競馬場がスタンド壁の一部損傷やスタンドの天井落下被害、中山競馬場ではスタンドの天井落下被害や投票所の水漏れなどの被害が報告されている[23]。さらに場外馬券売場も被災したため3月12日と13日の中山競馬、阪神競馬、小倉競馬は払い戻し業務を含めすべて中止[24]。地方競馬でも大井競馬場は11日の開催を第9競走までで打ち切り、船橋競馬場は馬場が使用不能になる被害を受けたため平成22年度第12回開催をすべて中止[25]、高知競馬場も12・14日の開催を中止[26]。13日に行なわれる予定だったフィリーズレビュー(GII)、中山牝馬ステークス(GIII)、12日に行われる予定だった中京記念(GIII)の中央競馬の3重賞、及び地方競馬の14日実施予定だった黒船賞、16日実施予定だったダイオライト記念は現時点では未定。




とのこと。




少しいろんな意味で日本全体に時間がかかりそうです手(パー)




以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


posted by 競馬鹿 at 21:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。