2008年08月14日

北九州記念はどうするかな?

にほんブログ村 競馬ブログへ
応援クリックありがとうございます手(チョキ)

長期休みの間にブログ内容を充実させようと思っていましたがなかなか思うように進まず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんのようなブログになるまで現時点の見にくいブログレイアウトで我慢してくださいあせあせ(飛び散る汗)

その分文章内容で充実してみせますパンチ




また北京の話題から入りますが・・・手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

北島選手・・・次元が違う泳ぎexclamation×2
まさに水泳界のディープインパクトですexclamation×2

世界の最高峰、オリンピックで2位に1秒24差の優勝はほんとすごすぎあせあせ(飛び散る汗)

まさに今回は北島のためのオリンピックとなりそうですひらめき

一瞬悔しそうな表情を見せて、人さし指を立てた右手を挙げ、控えめにガッツポーズ。雄たけびを上げて喜びを表現した100mとはちがって、クールでしたね黒ハート

競馬もオリンピックに負けない話題がほしいですたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)



さて今日は北九州記念の登録馬を見ましたが・・・


スリープレスナイト対カノヤザクラという図式ですか?

登録馬で昔POGの関係があって買ってあげたい馬がいますがふらふら

「ヤマニンエマイユ」

母のヤマニンザナドゥがGallopのPOGで当たって新馬勝ちした時に写真をもらったんですひらめき

それからG1戦線を歩き期待のPOGでしたが今やお母さんとなってこんな子を産んでいるとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

前走は北九州短距離ステークスに15番人気で出走してますが何と低評価を覆す5着exclamation×2
勝ち馬から0.1秒差ですから実質力あり?exclamation×2

ちょっと同情馬券という言い方は好きではありませんが何かつながりのある馬はいつも買ってしまうのであせあせ(飛び散る汗)

よかったらみなさんもどうぞ(笑)


でもスリープレスナイトが実質の1番人気でしょうしここで負けますとちょっとまずいですよね?

あっさり→セントウル→スプリンターズSという青写真でしょうぴかぴか(新しい)

天候がよくわかりませんがスプリント路線にもスター馬がほしいので頑張ってほしいですねパンチ

ダートスプリント&芝スプリント統一女王目指して頑張れexclamation×2



気持ちよく読んでいただけましたか?応援クリックお願いいたしますふらふら
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログへ応援ばかりすいませんあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へお気持ちだけであせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ毎日の活力なんですあせあせ(飛び散る汗)









posted by 競馬鹿 at 15:55| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カノヤザクラが回避した模様で、
僕はヤマニンメルベイユもありかなぁと思っています。
あとは福永騎手の2週連続とかステキシンスケクンの復活劇とか3歳馬の・・・ってほとんどの馬に
なってしまいました(笑)

応援です♪
Posted by ゆう at 2008年08月14日 16:56
スリープレスナイトは抜けた1番人気になりそうですね。ただハンデがキツイので混戦になりそうだと思ってます(^▽^)

Posted by くろふね at 2008年08月14日 22:00
ヤマニンザナドゥ、懐かしいですね〜〜〜。

夏は牝馬 の格言通り、牝馬に注目したい北九州記念です。
Posted by tokaiteio2006 at 2008年08月14日 23:33
ヤマニンエマイユ回避してますが…( ´ノω`)コッソーリ
かわりに母ヤマニンアリーナのヤマニンメルベイユじゃだめでしょうか?w

今年も軽斤量馬が好走の予感です(ノ∇〃)ペチ
Posted by 砕蜂 at 2008年08月15日 00:12
こんばんは^^
確かにスプリント路線は主役不在な感じですね…
強い馬がいると競馬は盛り上がりますから、早くそんなスターホースが出現してほしいですね。

自分も何か縁があった馬は買ってしまう方なので…
ヤマニンエマイユ回避は残念ですね^_^;
応援ポチ♪
Posted by おおうち at 2008年08月15日 02:08
◎ゆうさん

夏の調整は難しいようで・・・。
出走馬が決まるまでは予想しないほうがいいかも(笑)。

北京の話題にかけて何か勝ち馬サインの見つけようかな?

北島にかけて・・・?北?北海道?

後で考えよっと。


◎くろふねさん

スリープレスナイトがまさか芝スプリントの1番人気になるとは思ってもみなかったです(笑)。

馬はちょっとしたことで将来が変わりますね。



◎tokaiteio2006

懐かしいでしょ?
最近の馬の感覚で思い出しても意外と前の場合は年齢を感じてしまいます(笑)



◎砕蜂さん

回避ですね・・・。
熱く語りましたが・・・。

ヤマニンの馬が最近は活躍馬が少ないので悲しいです。



◎おおうちさん

秋になると夏の上がり馬がどうなるかでスター候補が絞られてきますね。

例年夏くらいに遅くデビューした馬が秋のトライアルに出走して人気したしりますね。

今年はどうかな?
Posted by at 2008年08月15日 14:05
初めまして!オリンピックもついに大詰めですね!北島選手他女子ソフトなど本当にたくさん感動しました・・・
Posted by インフォゴリラ アフィリエイト at 2008年08月23日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。