2010年04月11日

馬場鉄志アナ競馬実況から完全に引退

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



桜花賞は例年にない馬場の良い阪神競馬場だったようであっけなく先行馬で決まってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

僕の「超簡単な法則」も、法則「1番人気が3倍以上」が前提でしたが、これも予想以上にアパパネに人気が集まり、アプリコットフィズが人気が上がらなかったため(これが豊だったらおそらく法則が当てはまったかも?あせあせ(飛び散る汗))全く無意味でした(笑)→昨日記事の法則はコチラ

しかし上位の馬たちはほとんど差がありませんね。
キングカメハメハ産駒VSゼンノロブロイ産駒の図式的な感じもしましたが、今回に限っては展開もありましたがマイルではキンカメの勝利でしたぴかぴか(新しい)

でもアパパネもそうですが折合に不安を持つためオークスではキングカメハメハ産駒VSゼンノロブロイ産駒は後者に分があるかもしれませんexclamation×2

まだまだここで決着と思うのは早計でしょうねわーい(嬉しい顔)




それと今日の桜花賞で関西テレビの馬場鉄志アナウンサーが競馬実況から完全に引退しましたふらふら

現在関西の競馬中継は「競馬beat」という番組になっており、かつての上司で大先輩の杉本清の後を継いで2001年から菊花賞の実況の担当も始めた形で関西の競馬中継には欠かせない存在でしたが、定年ということもあり若手にマイクを譲るかたちとなりますグッド(上向き矢印)

あらためて思うのは競馬中継はアナウンサーで決まるということがあるということですねぴかぴか(新しい)

大レースだけに絞るわけではないですが、はやり実況というのは非常に大事ですexclamation×2exclamation×2



「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」



2005年菊花賞にて、ようやくディープインパクトの三冠実況ですね手(パー)

これは2006年のFNSアナウンス大賞を受賞しています手(チョキ)

最近では、エリザベス女王杯クィーンスプマンテが1着、テイエムプリキュアが2着、ブエナビスタが3着という結果となり、大波乱の決着となった時、

ゴール前200m付近での「これが競馬だ、これが競馬の恐ろしさ」という実況を残しましたねグッド(上向き矢印)これ結構好きでした手(チョキ)



プロフィールで「(定年後は)放送業界を離れ人間らしさを取り戻したい」と語っておりまして、定年とともにアナウンサー稼業も廃業するつもりなのでしょうか?

また体重の面で本当に苦労されており、今後はゆっくりしていただきたいと思いますグッド(上向き矢印)



名実況アナウンサーがまた一人、ターフから去っていくことは残念ですねあせあせ(飛び散る汗)

「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」左斜め下




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
馬場アナの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 19:20| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は、馬場アナといえば98年の桜花賞が印象的です☆

「ロンドン逃げる!ロンドン逃げる!夢の架け橋ロンドンブリッジ!」
Posted by りっきぃ at 2010年04月12日 18:09
◎りっきぃさん

ありましたね!
ああいうコメントって本人がその馬の馬券を買ってないとできないと思うんですけど(笑)

だって思い入れが入りませんもんねぇ〜。
Posted by at 2010年04月12日 20:12
関西テレビで競馬等の名実況しながら卒業した馬場鉄志アナウンサーへ一言、頼もしく聞かせていただきましたけどもゆっくり休んでそのうちフリーアナウンサーのようなバラエティ番組にも挑戦して下さいね!。
Posted by 石川清二 at 2010年11月18日 21:57
◎石川清二さん

競馬=アナウンサーですからね(^^;)
Posted by at 2010年11月20日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。