2010年04月17日

皐月賞の超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



こんなこともあるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マイラーズC推奨馬5頭1着〜5着独占exclamation×2exclamation×2
記事はコチラ

今週は休みがないため時間かけず予想した結果がこれ(笑)
競馬って簡単なんですねわーい(嬉しい顔)
今まで無駄な時間をすごしていました(笑)



そして明日はここ毎週同じ【超簡単な法則】でG1を予想していますexclamation×2

今週も皐月賞の超簡単な法則を紹介します手(パー)

先週の桜花賞は1番人気が3倍台のときは必ず荒れているという内容でしたが予想以上に当日アパパネが人気が上がり法則にそわない内容に変化してしまいましたたらーっ(汗)

今週はそういうミスは内容にしますexclamation×2

キーワードは「マンハッタンカフェ」です手(チョキ)
今年はキングカメハメハ産駒の活躍が目立ちますが、しかし皐月賞を見ていただくとキングカメハメハでもネオユニヴァースでもスペシャルウィークでもない、一番皐月賞に出走にこじつけたのは断然5頭マンハッタンカフェ産駒なのですexclamation×2

昨年もレッドディザイアしかり、ジョーカプチーノ、イコピコ、ベストメンバー、アントニオバローズなど多くのG1出走馬を輩出してきていますグッド(上向き矢印)

で注目は「母父」ですexclamation×2

母父が欧州血統の場合は確実にG1で好走していますexclamation×2

上記にあげた中でも、
レッドディザイア(母父カーリアン)
アントニオバローズ(母父キングマンボ)

など人気がない場合でも中距離では確実に入着ですグッド(上向き矢印)

それだけではありません。
今年はこの法則に当てはまるのが出走馬全馬なんですexclamation×2

ハンソデバンド(アフリート)
ゲシュタルト(エンドスウィープ)
サンディエゴシチー(ラーイ)
ヒルノダムール(ラムタラ)
ガルボ(ジェネラス)



この中からガルボを中心に馬券を幅広くいきたいと思いますexclamation×2

ヴィクトワールピサは今回はちょっと外します。
初騎乗で皐月賞の成績が悪いデータと「4連勝で皐月賞に臨んだ馬」は過去10年間で4頭(2002年タニノギムレット、2006年のフサイチジャンク、2007年のフサイチホウオー、2009年のロジユニヴァース)いるが、すべて3着以下に敗れているのは気になるところですたらーっ(汗)



明日も超簡単な法則簡単ですね(笑)



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
皐月賞の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 17:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!

僕はカフェ産駒の中のヒルノダムールを本命にしました☆

確実な末脚で突き抜けそうな気がします(^−^)
Posted by りっきぃ at 2010年04月17日 20:14
超簡単な法則、魅力的だわ。
ガルボも買っとこっと(笑)
Posted by ももぴん at 2010年04月17日 23:52
こんばんは〜☆
調子悪くてプチご無沙汰しちゃいましたm(__)m

マンハッタンカフェ産駒のヒルノダムールが来ましたね〜!
競馬鹿さんの法則、すごい勢いで当たってますね!
参考にさせてもらいます(^^)

ヴィクトワールピサはココで来たってことは、
10年以上に1度の逸材ってことでしょうか・・・。
この勢いで3冠まで突き進んでくれたら楽しいですけどね(^^)
Posted by ★まあさん★ at 2010年04月18日 22:34
◎りっきぃさん

正解です(笑)


◎ももぴんさん

魅力なのは題名だけですね(笑)


◎★まあさん★さん

勝ち方に「運」を感じましたね!
少なくともダービーまでは確勝でしょうか?
Posted by at 2010年04月19日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。