2010年04月24日

アンタレスステークスの超簡単な法則とは?

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在1位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



くぅぅあせあせ(飛び散る汗)
福島牝馬Sは◎のアルコセニューラが痛恨のハナ差4着たらーっ(汗)たらーっ(汗)

レジネッタ、ブラボーデイジーもきっちり抑えていただけにこのハナ差は痛すぎるexclamation×2

ほぼ最後方の大外から追い込んできたためカメラに全く入らず「どこ走ってんの?」って思いつつ半ばあきらめていたところゴール前寸前にいきなりカメラに入ってきて「えっ?もしかして3着に突っ込んできたんちゃう?」と気持ちが落ち込んで上がってまた最後には結局落ち込みました(笑)

競馬ってこのハナ差がいいときと悪いときとに働きますが、僕の場合降着も含めていい方向になったためしがありません(笑)バッド(下向き矢印)

明日はいい方向を期待しますexclamation×2exclamation×2



明日はフローラSとアンタレスSとありますが、はやり3歳の牝馬レースより古馬のダートの方が予想しやすいですよねぴかぴか(新しい)

そこでアンタレスSの【超簡単な法則】を発表exclamation×2

まずアンタレスSは京都のダートの1800m。
僕ついこの前まで阪神の1800mだと思い込んでました(笑)
だからJCダートに直結するんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)

まっそれはさておき京都のダート1800mは基本平均ペースで流れるパターンが多いことと直線の坂がないことから先行馬で決まることが多いです。

ウォータクティクス(1-1-1-1)
ワンダースピード(2-2-3-3)
フィフティーワナー(1-1-1-1)

いずれもここ数年は逃げ馬、もしくはその直後につけていた馬が好走しています手(パー)

しかし同じ距離の開催時期が違う平安Sは非常に差し決着が多いです。
これはいかに砂の質が真冬とこの時期では違うことがあげられますexclamation×2

要するに京都開催に変わったこの時期の砂はパワータイプよりスピードタイプが好走のですexclamation×2

そうなると人気どころのトランセンドやフサイチセブンも気になるところですが、ここは思い切って京都の1800mのタイム実績に注目しますグッド(上向き矢印)




京都1800m走破タイムベスト3ぴかぴか(新しい)
1ウォータクティクス
2ダイショウジェット
3フサイチピージェイ

以下シルクメビウスと続きます手(パー)

◎はフサイチピージェイですexclamation×2
前走の13着が嫌われているのか人気がガタ落ちですあせあせ(飛び散る汗)

しかし上記のタイムとそして注目がダート1800mは9戦4勝2着3回、3着1回とほぼパーフェクトexclamation×2

大外枠だけが気がかりですが、今回は小牧J。
少々強引にでも前にいってほしいですね手(チョキ)

去年の愛宕特別(1000万下)をプラス12kg、58.5で押し切ったレースを見て「これはexclamation×2exclamation×2」と思った僕の思いをここで復活させてほしいですexclamation×2

G1ホースになれる器ですからぴかぴか(新しい)




今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
アンタレスSの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 17:18| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週は東西ともにダントツ人気馬がいますねー

どっちか飛びそうですが。。(笑)
Posted by りっきぃ at 2010年04月24日 20:50
フサイチピージェイ私も来る気がします!
1着だといいよね〜前走は、スタートでしくじっちゃったみたいだから、今度は行くぜ!
ヽ(`⌒´)ノむっき〜
Posted by ももぴん at 2010年04月24日 21:42
ピージェイ3着でしたね〜

トラセンドがあそこまで負けるとは・・

予想外でした〜
Posted by buru at 2010年04月26日 16:53
◎りっきぃさん

飛びました(笑)
が自分の馬券とは関係ないところで。


◎ももぴんさん

あっけなく負けてしまいました(笑)
考えた時間をいつも返してほしいと終わってから思います!


◎buruさん

トランセンドはJCダートあたりまで身を潜めて、忘れた頃に・・・という馬でいてほしいです(笑)
Posted by at 2010年04月26日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147603693

この記事へのトラックバック
×

