2010年04月26日

馬券の真実

こちらをクリックすると応援になりますのでよろしく左斜め下
【現在2位ですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【2010天皇賞(春)は混戦だが果たして?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



つくづく競馬は難しいと思うあせあせ(飛び散る汗)
いや難しいかどうかは別として努力が報われないギャンブルだと思う(笑)

人にはいろんな能力があって、記憶力や計算力、想像力などなど様々な能力を駆使して望むものがあるぴかぴか(新しい)

しかし競馬はそれをことごとく跳ね返す(笑)グッド(上向き矢印)

いくら競馬歴が長くても、今日が競馬初めてという人に負ける。
いくら馬のデータを知っていても、1頭も知らない人に負ける。
いくら前走の末脚、逃げ、先行力を記憶していても、全く前走のことを知らない人に負ける。




良く言えば公平なギャンブルなのかもしれない、が僕が思うに競馬歴が長くなればなるほど馬券をはずしている気がする(笑)わーい(嬉しい顔)

昔はもっと的中していたような記憶が・・・たらーっ(汗)

いつから僕は馬券に「理由付け」をして人に自慢することが前提になって馬券を購入しているのだろうあせあせ(飛び散る汗)

本来ギャンブルなんで「勝つ」ことが目標なはずだが、なぜかここ数年は自分自身の馬券に到達した過程を自慢したくなっている(笑)

これは非常に悩ましい病気だと思うわーい(嬉しい顔)



今週はG1天皇賞(春)。
僕が初めて天皇賞(春)の馬券を購入したのはビワハヤヒデが勝った天皇賞だダッシュ(走り出すさま)

このときは確かに人気どおりだったが(2着ナリタタイシン)的中して喜んで競馬場をあとにしたと記憶している。

配当などには目もくれず、純粋に的中の方向を考えていた手(チョキ)




今週からはその気持ちを大事に頑張ろうと思います(笑)
といいながらメイショウベルーガとか買いたいと思っている今日この頃たらーっ(汗)

ナリタタイシンの単も持ってたから熱い馬券だったexclamation×2



今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
馬券の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 20:54| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春天の動画拝見しました。
いいレースですよね!

ではまたおじゃまします(^^)
Posted by 【競馬から見える人生の名言】高山 at 2010年04月27日 11:54
◎高山さん

ありがとうございます!
好きだったなぁ〜ビワハヤヒデ(^^;)
Posted by at 2010年04月27日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147876171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。