2010年05月17日

トゥザグローリー戸崎騎手でいいのか?

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【今年のダービー馬は?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



口蹄疫ほんとにやばくないですか?
昨年は新型インフルエンザに恐れおののいた僕らですが、今度は家畜がターゲットとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし現実、対策はほとんどないと言うことふらふら

人間に本当に無害なのであれば、殺さずに食べてもいいのでは?という意見もあるらしいですが、確かに肉の質が落ちるのかどうか?そういう観点から見ることも大事かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

でもほんとこれってインフルエンザの比じゃない問題ですね手(パー)




【武豊騎手のダービー断念】

このニュースはみなさんご存知ですよね?

で結局皐月賞馬ヴィクトワールピサには岩田騎手が再び騎乗するということぴかぴか(新しい)

昨年のアンライバルドの借りを返したいところでしょうねグッド(上向き矢印)



でいろんな騎乗馬と騎手が気になるところですが、人気の1角になろうであるトゥザグローリーは戸崎圭太騎手とのコンビが発表されたようです手(チョキ)




いや、いいんですよ、いいんですあせあせ(飛び散る汗)

でも何か僕の中でこういう場合の騎乗依頼って地方騎手や外国人騎手に頼りがちな風潮いやなんですよ(笑)

だってまだまだJRA所属の有力騎手あまってますよexclamation×2


右斜め下東京優駿[日本ダービー]優先出走権獲得馬

皐月賞
ヴィクトワールピサ 岩田康
ヒルノダムール   藤田
エイシンフラッシュ 内田博
ローズキングダム  小牧

青葉賞
ペルーサ      横山典
トゥザグローリー  川田

プリンシパルS
ルーラーシップ   四位



獲得賞金順

ダノンシャンティ 7750 安藤勝
ゲシュタルト   4200 池添
アリゼオ     3900 ウィリアムズ
ハンソデバンド  3300 蛯名
コスモファントム 2950 松岡
サンディエゴシチー2800 浜中
シャイン     2000 和田
トーセンアレス  1850 田中勝
レーヴドリアン  1700 藤岡佑
リルダヴァル   1200 福永



が予定グッド(上向き矢印)



でも今年異様に頑張っている丸山元気や同じく今年は持病が回復傾向の柴田善、吉田豊、中館、秋山・・・この辺なら戸崎がいいかぁ(笑)

意外に余ってませんでしたわーい(嬉しい顔)




戸崎といえばプリンシパルSのクォークスターはうまく乗ってましたねグッド(上向き矢印)例年なら2着でダービー参戦なんですが、今年は逆にトゥザグローリーが回ってきたのでよかったかもしれませんわーい(嬉しい顔)

いずれにせよ馬券的にはちょっと圏内に考えたくなるコンビではある事実がありますねぴかぴか(新しい)



メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も3回目の情報もらいました(ヒカルアマランサスでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
ヴィクトリアマイルの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:41| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトワールピサは当然のことながら岩田のままなんですよね〜

去年の事もあるのでガンバってほしいです☆
Posted by りっきぃ at 2010年05月18日 09:51
戸崎騎手
クォークスターは上手く乗ってないですよね・・・
向こう正面ではルーラーと同じ位置にいたのに、3コーナーでは5馬身以上差がついてしまった。
直線でもダイワとマイネルの後で詰まり気味だったし・・・
2着にこれたのは馬の力。上手く乗ったのは横山騎手のほうではないでしょうか?
Posted by クォークファン at 2010年05月18日 10:14
◎りっきぃさん

ダービーでは苦い想い出の方が多いでしょうからねぇ(^^;)

そろそろって感じもありますけどね。


◎クォークファンさん

なんだかんだの2着にもってきたことを評価したんですが(笑)

今年は勝ち数を意識してる感じはありますね(-_-;)
Posted by at 2010年05月18日 12:38
なんだかんだで2着にきたのは馬の力だと言ってるんですが(笑)

勝ちを意識して乗っていたのは、むしろ横山Jのほうでは?
Posted by クォークファン at 2010年05月19日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150216996

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。