2010年05月29日

日本ダービーの超簡単な法則とは?

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(2位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【今年のダービー馬は?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



ダービーですが意外に1番人気、2番人気で決まったことは少ないというか無いに等しいですね(ディープインパクト-インティライミ)

つまり2強の場合はどちらか1角が崩れている場合が多いですあせあせ(飛び散る汗)

今日の現時点でオッズは完全に2強exclamation×2
ダノンシャンティが取り消しになったことで余計に2頭に注目が集まってしまったようですねグッド(上向き矢印)

逆にいえばやっぱりヴィクトワールピサがペルーサが勝つということも言えますexclamation×2

馬券は2頭の1着軸で幅広く買えば3連単も当たるでしょうねぴかぴか(新しい)



しかしexclamation×2



それでは面白くないexclamation×2
いや本来面白くないから人気馬をはずして買うってのは愚の骨頂ですけどね(笑)




人気馬の不安点をちょっと見てみましょう

ヴィクトワールピサ=初の左回り
ペルーサ=青葉賞からの勝ち馬なし
ヒルノダムール=重賞未勝利
ルーラーシップ=重賞未勝利&プリンシパルSからの勝ち馬なし
ローズキングダム=テン乗りで勝ち馬なし
アリゼオ=テン乗りで勝ち馬なし
エイシンフラッシュ=初の左回り
リルダヴァル=NHKマイルC組の相次ぐ故障にレースの反動あり
トゥザグローリー=キャリア不足(フサイチコンコルドを除く4戦目での戴冠はなし)
レーヴドリアン=重賞未勝利&トライアル3着馬からの勝ち馬なし
コスモファントム=マル外の勝ち馬なし


ここまでですかねぇ〜。

実はリルダヴァルはNHKマイルCに出走の有力馬が離脱していく馬が多いので反動を心配しているのですが、骨折明けで余計に丈夫になっている感じで、理由としては不安点はないんですよねぇ〜グッド(上向き矢印)

またまた実は皐月賞の6着馬ってその後の活躍馬が多いんですよねぇ〜手(チョキ)

ブラックシェル(ダービー3着)
ローレルゲレイロ(高松宮記念、スプリンターズS)
サクラメガワンダー(宝塚記念2着)
ペールギュント(高松宮記念2着)
サイレントディール(フェブラリーS2着)




未知の魅力リルダヴァルを本命とします。
まだ潜在能力を残していると想定しますexclamation×2

その中で春のG1戦線を戦ってきて互角の戦いということは、今回・・・という想いですあせあせ(飛び散る汗)

いや正直タキオン産駒好きなんです(笑)

あんなにタキオン、タキオンと言っていた時代があっという間にキンカメVSロブロイなんて図式になってなんか寂しいし悔しいexclamation×2




ペルーサ、ヒルノダムール(共にダービージョッキー)とリルダヴァルの3点で勝負ですexclamation×2



岩田騎手、まだまだダービーは早いですよ手(パー)



メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も4回目の情報もらいました(アパパネでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
日本ダービーの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 23:32| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん

こんにちは

ブログ、拝見しました。
とてもとても参考になりました!

今後ともよろしくお願いします。
一度遊びに来てください。
Posted by トリッキー太郎 at 2010年05月30日 01:25
NHKマイルCを走った馬はことごとく壊れていってますので
リルダヴァルも故障だけが心配ですね・・・。
何とか無事に走ってほしいです。
ちなみに私はバッサリと切りました(^^;)
Posted by ダイ at 2010年05月30日 10:47
直前でダノンの故障、サンプリの故障と、有力各馬が出走できない中、2強が無事に駒を進めてきましたね。

各馬、無事に走りきって欲しい日本ダービーです。
Posted by tokaiteio006 at 2010年05月30日 11:00
◎トリッキー太郎さん

今後ともよろしくお願いします!!
またご訪問させていただきます!!


◎ダイさん

意外に買えない組み合わせでしたね(^^;;
戦国時代の幕開けです!!


◎tokaiteio006さん

上がりの競馬とは言われますがこれこそ運も必要なダービーだと思います!!
Posted by at 2010年05月30日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151515961

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。