2010年06月26日

宝塚記念の超簡単な法則とは?

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(2位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左斜め上左記の【春の総決算!宝塚記念の勝ち馬は?】選んでくださーいexclamation×2
人気ブログランキングへ



残念ながらパンパンの良馬場というわけにはいかない宝塚記念になりそうですねたらーっ(汗)

G1は基本的には実力が一番発揮できる舞台が望ましいですが、これは仕方ないでしょうあせあせ(飛び散る汗)時期が時期だけにね手(パー)

1番人気は予想通りブエナビスタ。
明日はもっとオッズが下がると思われますが、まぁ2.5〜2.8倍くらいでしょうぴかぴか(新しい)

アーネストリーが思った以上に人気を上げています。
逆にドリームジャーニーはここまでの過程の関係からかオッズを下げていますあせあせ(飛び散る汗)

オッズで馬券を買うわけではないですが、現状のオッズから10倍以下は5頭ブエナビスタ、アーネストリー、ジャガーメイル、ロジユニヴァース、ドリームジャーニー)に絞られそうですexclamation×2




ここで超簡単な法則グッド(上向き矢印)
まず古馬のG1では10倍以下のオッズ馬が4〜5頭いるときはまず荒れませんexclamation×2

これは一番平均的に力が分布していることを表しています(例外あり)

昨年の宝塚記念に非常に似ています手(パー)(2-3-1番人気で決着)
昨年の有馬記念、ジャパンカップなども当てはまります。

逆に昨年の天皇賞(秋)、安田記念などは10倍以下のオッズ馬が3頭のパターン。この場合は中波乱が多いです。

ちなみに今回は関係ないですが、一番波乱が多いのが1頭だけの1本かぶりの場合です(ディープインパクトなどは例外)exclamation×2



そのパターンで考えると1番人気のブエナビスタ、2番人気のジャガーメイル、アーネストリーのどれかは1着でおさまりそう。

ブエナビスタの唯一の不安材料はヴィクトリアマイルからの参戦というところでしょうあせあせ(飛び散る汗)

近年はほとんど天皇賞(春)や特に有力なのが金鯱賞組exclamation×2
マイルのヴィクトリアマイルや安田記念からはほとんど好走例がありません(ダンツフレームの場合はマンハッタンカフェ、ジャングルポケット、ナリタトップロードなどの有力馬が軒並み回避したためだと思う)




本命はジャガーメイルとしたいです手(パー)
爆発力は昔から認めるところでしたが、近走は成績が安定して先行しての確実な末脚というのは1番強い馬の象徴で馬券的にも不安要素が少ないですわーい(嬉しい顔)

ブエナビスタをマークして最後の坂で並ぶくらいの位置取りがベストでしょうグッド(上向き矢印)

牡馬の古馬の大将格になってほしいですね手(チョキ)



対抗にはイコピコを抜擢します手(パー)

どうも不完全燃焼のレースが昨秋から続いていますが、神戸新聞杯あの末脚は忘れられないでしょう。

同じマンハッタンカフェ産駒のレッドディザイアの回避の肩代わりではないですが、この馬もマンハッタンカフェ産駒の代表格。今後も見据えて期待していますパンチ

あとはフォゲッタブル、アクシオン、ナカヤマフェスタの出来のよさを考慮に入れて5頭の中心に買いますexclamation×2



最後はやっぱり「サムライブルー」のジャパンの青を考えて5枠のマイネルアンサーを足しておきますわーい(嬉しい顔)

馬券はやっぱり本気とこういう遊びの部分がないといけませんよね手(チョキ)



メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
宝塚記念の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 20:39| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり人気で決まってほしいですね☆

大雨なのが心配ですが(;^_^A
Posted by りっきぃ at 2010年06月26日 22:28
馬場がかなり悪くなりそうなのが心配ですね!
せっかくのG1なのに・・・・・。
ブエナは馬券圏内をはずさないと見てましたが、
荒れ馬場でわからなくなりました。
小柄な馬にはきつそうです(^^;)
荒れちゃいますかねーーー。
Posted by ダイ at 2010年06月27日 08:32
馬券はやっぱり本気とこういう遊びの部分がないといけませんよね!←これでこそ、競馬の醍醐味っすね。
さて、私も遊びの部分買いにいくかな(笑)
Posted by ももぴん at 2010年06月27日 14:45
◎りっきぃさん

善臣にG1の匂いがしませんので(笑)
あっさり諦めがつきました(^^;)


◎ダイさん

ブエナはやっぱり強いですねぇ〜。
牡馬混合でも確実に走るあたりはウオッカより上かもしれませんね。


◎ももぴんさん

遊びすぎてナカヤマっちにやられてしまいました(笑)
Posted by at 2010年06月27日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【競馬予想】宝塚記念、福島テレビオープン
Excerpt: 6/27(日)の宝塚記念、福島テレビオープンの予想です。 本命(◎):Qドリームジャーニー 馬券:馬連Q−GEAIH    本命(◎):Bタ..
Weblog: むらけん's blog 〜競馬予想〜
Tracked: 2010-06-26 22:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。