2010年07月20日

オーシャンエイプスにスターマンをみる

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村






誰もが夢見た伝説の新馬戦グッド(上向き矢印)
クラシックの1冠は堅いと思いましたよねわーい(嬉しい顔)

ところが気性の問題から距離の壁がまずたちはだかり、そして無理なクラシック路線を春は歩んでしまって惨敗の日々たらーっ(汗)

しかし距離をマイルから2000mに絞り連勝してオープンにexclamation×2

ついに念願のG1安田記念に出走しました(ウオッカの9着)

さて秋を楽しみに・・・というところでまたまた長期の休養もうやだ〜(悲しい顔)

しかし今週のKBC杯(ダート1700m)に登録ぴかぴか(新しい)
ついについに復帰ですexclamation×2



もちろん期待せずにはいられませんが、とりあえず無事に・・・という気持ちです手(パー)



これは僕、ナリタブライアン世代には非常になつかしいパターンですぴかぴか(新しい)

そう、中距離最強馬「スターマン」と同じ復活なんですexclamation×2
スターマンはナリタブライアンの全盛期に唯一土をつけた中距離のスターホースexclamation×2


彼も故障に泣かされましたが、無事KBC杯で復帰してきました。
復帰戦はただまわってきただけ、3.7秒離されてゴールたらーっ(汗)

誰もが「全盛期には程遠いけど、いつかは力がもどってくるだろう」ぐらいにしか思っていませんでしたが、いきなり叩いて2走目ですごい末脚で突っ込んできましたexclamation×2

「ええっexclamation&questionやっぱりスターマンすげぇぇexclamation×2



そしてその次、朝日チャレンジC(G3)では当時無敵のマーベラスサンデーと互角の戦いで2着にexclamation×2

「これは秋の天皇賞なら・・・」と思わせましたがまた故障を再発たらーっ(汗)
残念でしたあせあせ(飛び散る汗)



オーシャンエイプスにも同じ道、すぐに再発はしてほしくないですが、潜在能力は誰もが認める馬ぴかぴか(新しい)

ただ、今回は無事まわってきてほしいです手(チョキ)



メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
オーシャンエイプスの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 21:38| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の中ではオーシャンエイプスとモノポライザーがダブります(笑)

一応G1で連対していますが、リーチザクラウンも同じ仲間ですかね?笑
Posted by りっきぃ at 2010年07月20日 22:40
おぉ〜!今週復活なんですねー

とにかく無事で・・。お願いしたいですねー
Posted by ゴウ先生 at 2010年07月21日 07:27
◎りっきぃさん

リーチにはその匂いがしますよね(笑)
新馬戦なんて関係ないかぁ。


◎ゴウ先生さん

ですよねぇ〜。
でもそんなこと言いながら見せ場を少しでも・・・なんて期待してしまいます。
Posted by at 2010年07月21日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。