2010年07月22日

武豊の復帰を喜ぶ騎手、喜ばない騎手

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



武豊公式HPより抜粋
4か月ぶりに馬に乗りました。池江郎厩舎のヤマニンウイスカーです。追い切りでもなんでもなく、ボクの都合に合わせて用意してもらいました。馬ってこんなに大きかったかなとか、感想はいろいろありますが、要約すればとにかく「うれしい」のひと言。初めて馬にふれた小学生のときのような、新鮮な感動を味わうことができました。

 ここまで一進一退でジリジリした気持ちにもなった肩の状態ですが、乗ってみたら大丈夫というのが今日の実感。今週の騎乗は自重しますが、来週から実戦に復帰できるメドは完全に立ったと思っています。そういう意味でも、今はうれしくてたまりません。こんな気分は本当に久しぶりです。





いよいよ復帰のようですぴかぴか(新しい)
凱旋門賞、秋のG1戦線、期待の新馬など目白押しでいきなり忙しい週となるでしょう手(パー)

おそらく最初は騎乗を絞ってくると思いますグッド(上向き矢印)




しかしあせあせ(飛び散る汗)




正直、心の奥底では騎手のみなさんは素直に喜べない事情があるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

だって商売ですから、騎手は手(パー)




まず新馬に騎乗する機会が激減exclamation×2

重賞に騎乗できる若手にチャンスが激減exclamation×2(特に今年デビューの騎手など)

特に関西の騎手は毎週少なくとも2勝分くらいは勝ち星が減っていくexclamation×2




現在で武豊は35勝の17位。
まぁ毎週2勝と計算しても残り5ヶ月で50勝くらいは勝ちそうグッド(上向き矢印)

今、ベスト10には関東騎手6、関西騎手4人なんですよね。

まぁ今年に関しては怪我がない限り横山典がリーディング騎手でしょうぴかぴか(新しい)




先ほどざっと計算した50勝分がどういう風に影響するか?

まぁでも最近の豊は「あれっ?」と思うようなレースがみなさん感じられるように多かった中での怪我でしたから、もしかしたら神がかりてきな豊マジックといわれる騎乗を取り戻すのには時間がかかるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)




メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
武豊の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 20:18| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ武豊騎手が復帰したら勝てないようでは
ダメですね(^^;)
ウチパクや岩田康騎手のように
リーディングを奪わないとですね!
面白くなりそうです(^^)
Posted by ダイ at 2010年07月22日 23:18
◎ダイさん

もっともっと競争が激しいほうがレベルが上がると思いますね!!

外国に行っても日本人騎手がペリエやデムーロみたいに他の国で勝てるレベルになってほしいです!!
Posted by at 2010年07月23日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。