2010年07月24日

函館記念の超簡単な法則とは?

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村




みなさん「GREE」ってやってます?
僕は最近ちょっとしたことで始めたんですが、これが意外によくできてますよねグッド(上向き矢印)

いやよくできているというのは失礼ですけど、無料携帯ゲームって心のどこかでバカにしてましたが、全く持ってそんなことありませんexclamation×2

いわゆるmixiに代表されるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のひとつだと思うんですけど、これって個人で考え付いたらしいですねがく〜(落胆した顔)



現在では約2000万人超の人が利用しているらしいですexclamation×2
5人に1人ですねあせあせ(飛び散る汗)



中でもクリノッペをちょっとはじめたんですが、これがまたよくできてますexclamation×2



まだ詳しく探していませんが、競馬の無料ゲームもあったらいいなぁグッド(上向き矢印)




さぁ明日は函館記念手(パー)
北海道シリーズでは一番伝統のレースですねぴかぴか(新しい)

イメージとしては「荒れる」レースです手(パー)
今年の出走馬を見てみると4歳馬が1頭であとは全頭5歳〜エリモハリアーの10歳まであせあせ(飛び散る汗)

かなり高齢馬のレースですexclamation×2

で現状は一番若い4歳馬ジャミール。
でも単勝6.2倍たらーっ(汗)

もうオッズからして荒れてますふらふら




データ的には顕著な傾向は「距離延長組」ですねグッド(上向き矢印)
特に、2005年以降の5年間はこの傾向が強く、前走で「2000m以上」のレースに出走していた馬のうち、函館記念で3着以内に入ったのは、2005年3着のウイングランツ(前走2500m)だけ。札幌競馬場で開催された昨年も、前走で「2000m以上」のレースに出走していた馬の最高着順は7着たらーっ(汗)

となるとやっぱり前走が巴賞、今年は函館競馬場グランドオープン記念からの参戦を中心に考えるべきですexclamation×2




◎はマンハッタンスカイです。
56kgはおいしいですグッド(上向き矢印)

前走負かしたフィールドベアーが57kgですから、ほんとおいしいぴかぴか(新しい)

幸四郎ってのもいいですね。
前走もうまかったしねわーい(嬉しい顔)



サクラオリオンと2頭軸で勝負ですねexclamation×2




メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
函館記念の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 16:33| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
函館記念といば巴賞組ですよね〜

ただ、今年の出走馬2頭がイマイチなので、同条件の函館競馬場オープン記念組に注目したいと思います☆
Posted by りっきぃ at 2010年07月24日 20:06
グリーやってます。
クリノッペ可愛いです^^

夏競馬難しいですね^^;
Posted by 2流馬券師 at 2010年07月25日 03:29
◎りっきぃさん

北海道シリーズをいきなり外国人騎手にもっていかれてはダメですよねぇ〜(笑)


◎2流馬券師さん

いろんな人につっつかれますけど、まだイマイチ理解できていない僕のクリノッペです(笑)
Posted by at 2010年07月25日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。