2010年07月30日

ディープインパクト産駒

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



ディープインパクト産駒
10頭出走で3頭が勝ちあがりグッド(上向き矢印)

勝率300.

まずまずですかね??




今週も期待のディープインパクト産駒が何頭か出走しますダッシュ(走り出すさま)




産駒をみているとディープインパクトの種付けは結構2年連続同じ肌馬というのが多い感じがします手(パー)

サンデーサイレンスほど実績があれば何年も同じサンデーを種付けしたい気持ちはわかりますが、ディープインパクトはどうなんでしょう??

正直期待は大きいです手(パー)

これはみなさんそうでしょうパンチ




しかしここ数年はリーディング種牡馬が毎年変わることも考えると、毎年逆にいえば順調に新種牡馬が活躍していると思われますわーい(嬉しい顔)

今年もキングカメハメハ、ゼンノロブロイがクラシックで大活躍exclamation×2

昨年はスペシャルウィークとマンハッタンカフェ、ネオユニヴァースでしたねexclamation×2

その前はアグネスタキオンとフジキセキぴかぴか(新しい)




そういう意味ではディープインパクト、ハーツクライあたりは繁殖の質もいいことから2〜3年は安定するのではないでしょうか??



2009年の種付け頭数は・・・

ネオユニヴァース 251
クロフネ 212
シンボリクリスエス 207
フジキセキ 203
アグネスタキオン 198
マンハッタンカフェ 196
アドマイヤムーン 195
ジャングルポケット 193
ゴールドアリュール 186
ダイワメジャー 181
マイネルラヴ 175
ディープインパクト 171
デュランダル 153
チチカステナンゴ 152
ブラックタイド 150
グラスワンダー 147
キングカメハメハ 145
サウスヴィグラス 145
ハーツクライ 144
スペシャルウィーク 142
ホワイトマズル 142
タイキシャトル 139
プリサイスエンド 134
スウェプトオーヴァーボード 133
リンカーン 133
アドマイヤジャパン 128
ステイゴールド 128
ルールオブロー 127
タニノギムレット 120
メイショウボーラー 117
サクラバクシンオー 116
ゼンノロブロイ 116
サムライハート 114
アグネスデジタル 111
フォーティナイナーズサン 110
キングヘイロー 109
ファンタスティックライト 108
ファスリエフ 101
フレンチデピュティ 101
メイショウサムソン 101
マヤノトップガン 100



100頭以上の種付けがこれだけいますexclamation×2

サウスヴィグラスやステイゴールドあたりは一発がありますし、まだまだ種付け頭数が上がりそうな感じもしますグッド(上向き矢印)




種牡馬戦国時代を統一するのはいったいどの種牡馬か??



まだまだ結果は先のようです・・・あせあせ(飛び散る汗)




メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
ディープインパクトの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 19:14| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディープは皆の期待が高いですからね〜
どの位活躍すれば成功なのか?
まぁ本領発揮は距離が伸びてからでしょーし、あたたかく見守りましょ。

Posted by ゴウ先生 at 2010年07月31日 09:02
ディープインパクトはかなり成功するでしょうね!
他の馬と違って故障で引退したわけではありませんし、
小柄馬でしたから産駒も小柄が多いですしね。
故障率も低いでしょう・・・。
ディープインパクトには急病などせずに
長生きしてほしいです☆
Posted by ダイ at 2010年07月31日 10:50
◎ゴウ先生さん

距離かぁ〜。確かに。

スタミナも意外にありそうですよね?春天であんな勝ち方できるくらいですから。


◎ダイさん

ノーザンテーストのような息の長い活躍を期待ですね!!母父としても頑張ってほしいもんです!!
Posted by at 2010年07月31日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157938458

この記事へのトラックバック

ディープインパクト 産駒 オグリキャップ
Excerpt: loadAdSense('38320', '14'); loadAdSense('38320', '14'); loadAdSense('38320', '14'); 【2歳馬情報】アスールアラテラ器..
Weblog: エアトゥーレの2008 最新情報
Tracked: 2010-07-31 18:34
×

