2010年07月31日

小倉記念の超簡単な法則とは?

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



今日の函館メインの漁火ステークスはいわゆる「降級組」という感じのレースだったんですが、メンバーが面白かったので期待してましたぴかぴか(新しい)

トーセンジョーダン
ミッキーパンプキン
シェーンヴァルト
ダイバーシティ
クリスタルウイング


などなど重賞でもかつて好勝負していた馬たちですグッド(上向き矢印)

結果はトーセンジョーダンの完勝exclamation×2
小倉記念でもいい勝負だったんじゃないでしょうか??

この後のローテーションが期待ですし、秋にはG1に出走してほしいですね手(パー)





さてその小倉記念はどうでしょうか??

武豊のスマートギアが意外に人気低いかな?と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
まだみなさん手探り状態なんですかね?豊馬券は(笑)

1枠1番なんでこれまたいったいどういう騎乗か注目ですね手(チョキ)




小倉記念は「負担重量が重い馬」のレースなんです(笑)

特に「56.5〜57キロ」で出走した馬は〔4・1・1・4〕の好成績を挙げていますexclamation×2

その反面、「56キロ」と「54キロ」の馬からは2着馬が2頭、4頭と複数出ているものの、過去10年間で未勝利たらーっ(汗)

そして“○○.5キロ”のハンデを課された馬の成績は〔2・1・1・5〕で、3着内率は44.4%と高い数値をマークしているのはなぜ??

この0.5がキーワードか??
で今年の出走メンバーを見ると・・・いない(笑)





法則にしたがってハンデ頭から狙いましょうパンチ

◎はアドマイヤオーラですexclamation×2
58キロが気になるところですが、直線が長いコースより小倉のような感じが好きなんです黒ハートドリームジャーニーみたいですねグッド(上向き矢印)

今回は坂路でしっかり乗り込んで準備万端exclamation×2
そろそろ復活でしょうぴかぴか(新しい)




2番手は横一線ですが、小倉も2戦2勝のホワイトピルグリム
重賞になると頑張るタイプで一発期待ですね手(チョキ)




武豊がこれで勝ってしまうのも絵になりますが・・・そこまでうまくいかないでしょうわーい(嬉しい顔)いや、わからんか・・・。



メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
小倉記念の記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計





posted by 競馬鹿 at 18:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158038282

この記事へのトラックバック

【競馬予想】小倉記念
Excerpt: 8/1(日)の小倉記念の予想です。 本命(◎):Hアドマイヤオーラ 相手:B@J
Weblog: むらけん's blog 〜競馬予想〜
Tracked: 2010-08-01 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。