2010年08月16日

ヒルノダムールの参戦でわかる3歳牡馬の力

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



今日までがお盆休暇でしたが本当にあっという間に現実に戻されましたねあせあせ(飛び散る汗)

でも仕事をしなければ何か物足りないのは日本人たるDNAでしょうか?
仕事があっての毎日なので良くも悪くも毎日のサイクルに戻るべきなのかもしれませんグッド(上向き矢印)

明日からまた頑張りたいと思いますパンチ




休み中に「ポケモンセンター」に子どもを連れて行ったのですが、相変わらずの超満員exclamation×2exclamation×2

新作「ポケットモンスターブラック ホワイト」が発売になるんですが、ポケモンの子どもの知識たるや尋常ではないですあせあせ(飛び散る汗)

僕が競走馬を1頭1頭戦績が頭に入っているのと同じように、ポケモンの技、進化、タイプなど何百というキャラのデータが子どもたちには入っているようですあせあせ(飛び散る汗)

よ〜く本をみたりすると少し大人向けな歴史もあって奥も深いですけどねぴかぴか(新しい)




たぶん僕も「ポケットモンスターブラック ホワイト」をすると思います(笑)




今週は札幌記念で夏最大のレースですね手(パー)

皐月賞2着の3歳馬ヒルノダムールが登録していますが、ここでどういう競馬ができるかが注目ですexclamation×2

唯一の3歳馬の参戦ですから、いろんな意味で厳しい面もありますし、アーネストリーやマイネルキッツなどの古馬一戦級もいますからねわーい(嬉しい顔)




過去10年では、

エアエミネム
サクラプレジデント
アドマイヤムーン

が3歳馬で勝利していますぴかぴか(新しい)

いずれも1番人気や2番人気で勝利しています。
つまりそれほど古馬のレベルが高くなかったのです。

しかし今年はG1馬もいますし、ちょっと過去とは違います、が逆にここで勝つようなことがあれば3歳馬のレベルが高いという1つの要因となります。




藤田Jもアクシオンではなくヒルノダムールに騎乗予定。
期待のあらわれでしょう。

ダービーは不完全燃焼だっただけに距離は不問ですから菊花賞に向けていいレースを期待したいですね手(チョキ)

やっぱりこの脚は重賞級だexclamation×2




メールとりあえずG1を当てたい方はこちらをどうぞ手(チョキ)
無料の登録(フリーアドレスで1回だけメールの受信して指定URLをクリックするだけわーい(嬉しい顔))で1回だけでもタダで情報をいただいちゃいましょう(笑)

ズルですけどね手(チョキ)左斜め下
僕も5回目の情報もらいました(スーパーホーネットでしたが実際は買ってませんわーい(嬉しい顔)





今年最初のポチをお願いしますね左斜め下
ヒルノダムールの記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 18:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159641820

この記事へのトラックバック

札幌記念(2010年)データ分析[1]、●●は(0-0-0-29)で厳しい!!
Excerpt: [AD]アナタの人生を大躍進させる情報をお届けします。100円から投資を始めよう!! 2010 札幌記念 データ[1] 2010年8月22日1回札幌4日  第46回札幌記念(G2)札幌芝2000m..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2010-08-17 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。