2010年08月18日

競馬の神様に愛された男

ランキングアップにご協力くださいわーい(嬉しい顔)左斜め下
現在【競馬コラム】ランキングで頑張っています(1位ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



松永幹夫厩舎のセレスハントが3馬身差快勝の第10回サマーチャンピオンぴかぴか(新しい)

これで今年20勝目?ですかね??(ちょっと地方と合わせてかどうかわからないあせあせ(飛び散る汗)

若くして調教師に転身してそして成功をする。
角田元騎手も若くしてその道を歩もうとしてますが、本当に順調だと思いますわーい(嬉しい顔)

すでに管理馬でG1も勝ってますし(レッドディザイア)、ダンスアジョイ、サンダルフォンそして今日のセレスハントと重賞勝ち馬も多数グッド(上向き矢印)

まさに「競馬の神様に愛された男」は今調教師としても華ひらいていますぴかぴか(新しい)




そもそも騎手時代より松永幹夫のダークな噂というのは皆無だったのではないでしょうか??

僕自身、松永幹夫で苦い思い出といえば牡馬クラシック三冠で主役を張ったメジロブライトでしょうか??ことごとく馬券外れましたから(笑)

まだ3連単などない時でしたから3着ではまったく意味なかったですあせあせ(飛び散る汗)



そして牝馬のミッキーと言われていますが、実際に「この馬はGIを勝てる」と意識したのは1987年、藤森特別で騎乗し勝利したタマモクロスだったそうですねわーい(嬉しい顔)

けどその馬は南井克巳が主戦騎手だったのであきらめざるを得なかったらしいですバッド(下向き矢印)



しかし今や南井にも河内にも圧倒的に差が調教師としてついているのは現役時代の人間性のたまものでしょうグッド(上向き矢印)

これからも競馬の神様に愛されそうです黒ハート




記事に納得の方はこちらをクリック左斜め下
人気ブログランキングへ

ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計


posted by 競馬鹿 at 22:20| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日サマーチャンピオン買い忘れちゃった。
セレスハント3馬身差だったみたいですね。
松永幹夫の騎手時代は、知りませんが、
自分より3つも年下だわ(笑)
この先も長く期待できますね。
覚えておかなきゃ。
競馬鹿さんは、調教師にも詳しいのね。
Posted by ももぴん at 2010年08月19日 09:55
松永幹夫といえば、僕が印象に残っている牡馬はエアエミネムですかね〜

あまり馬券的な好印象はありませんが。。(笑)
Posted by りっきぃ at 2010年08月19日 11:56
◎ももぴんさん

詳しくはないですがミッキーは好きですね(^^;)
ファビラスラフィンで万馬券はじめてとらせていただきましたから(笑)


◎りっきぃさん

逆に僕は相性抜群です(笑)
ヘブンリーロマンスも記憶に新しい馬券ですね(^^;;
Posted by at 2010年08月19日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159866630

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。