2010年08月22日

札幌記念の結果による古馬ランキング

競馬コラムランキング1位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左記の【早くも秋の天皇賞馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)



今年のセリーグの優勝は先週の時点で正直阪神かなぁ〜って思ってましたが、ここで巨人に3連敗たらーっ(汗)

ここらへんが阪神たるゆえんでしょうか(笑)

しっかしずっと思うのですが、一番強いのは中日のうような気がします。
だってここ数年ほとんど戦力強化がなくて、いつのまにか絶対に優勝争いに絡んでくるというのはもう落合監督の手腕によるところだ多大でしょうグッド(上向き矢印)

ただ玄人好みだけに人気に反映せず地味なところがもったいないだけですかね?

ただ単純に強いのは中日ですパンチ




今日の札幌記念も玄人好みのただ単純に強いアーネストリーが勝ちましたね手(パー)

先行して抜け出す。
正直面白くない競馬ですけど、一番強いと思います手(チョキ)

これで天皇賞(秋)に向けて古馬のランキングを考えたいと思いますぴかぴか(新しい)



レーティングを参考に考えると、

ナカヤマフェスタ・・・一番充実期、凱旋門賞がカギ。
ドリームジャーニー・・・秋は東京G1が多いためかなり苦戦か?
ブエナビスタ・・・ローテーションがカギ。
アーネストリー・・・このまま行けば最有力候補。
ジャガーメイル・・・正直宝塚記念が残念。東京コース相性が唯一の光。
マイネルキッツ・・・来年の天皇賞(春)まで待ち。
ロジユニヴァース・・・??次走には体重を維持してほしい。



このあたりがレーティング上位馬です。
マイル路線が今弱体化してますので、中距離路線では活躍できないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

実質この上記馬たち+3歳馬でしょうね。
でもペルーサとか早くも天皇賞(秋)に出走みたいですが、本日のヒルノダムールを見る限り、シンボリクリスエスのようなことは難しそうなところですねたらーっ(汗)



アーネストリーにタップダンスシチーのようなG1ホースの期待をかけてもいいような札幌記念の強さだったと思いますわーい(嬉しい顔)



ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 19:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。