2010年08月27日

今年の福永はひと味違う?

競馬コラムランキング2位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左記の【早くも秋の天皇賞馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)



【関西騎手リーディング】
1岩田 康誠67勝
2福永 祐一63勝
3藤田 伸二61勝



今年のリーディングはもちろん武豊が戦列を離れたことによって混戦ですexclamation×2

実質、現在55勝の池添までかなぁ〜?可能性があるのは手(パー)

岩田がどうも伸びそうで伸びないので(笑)福永に最大のチャンスが回ってきましたぴかぴか(新しい)




福永祐一といえば??
イメージはどうですか??

スマート
牝馬




いろいろG1も勝っていますが、最近は影が薄くないですか?
2007年のローブデコルテ以来G1とはほんと縁がないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

思い出すと重賞を年間に16勝もした2005年は初めて年間100勝をした年でしたグッド(上向き矢印)

この年はメイショウボーラー、ラインクラフト、シーザリオ、フサイチリシャール、カンパニーなど超豪華メンバーの手駒ぴかぴか(新しい)




その年から常に80勝はしていますが、どうもピンとこないあせあせ(飛び散る汗)

しかし今年は現時点で2位につけ、63勝ぴかぴか(新しい)

週2勝ペースで年間100勝に到達できます。
おそらく110勝くらいがリーディングラインだと思います手(パー)




当面のライバルは岩田と藤田ですが、どちらかといえば藤田の方が怖いですね。
岩田は波があるのと今年は思ったほど馬が集まってませんあせあせ(飛び散る汗)

逆に藤田は関東でいいラインをここ数年ずっと築いてますからねグッド(上向き矢印)




福永も1度リーディングトップに立つとまた一皮むけるような気がしますexclamation×2

そろそろベテランという年齢になりつつあるので、競馬界を盛り上げるにはカリスマがある騎手がトップにたつことが望ましいexclamation×2

純粋たる父親血統の血が本当の意味で生まれ変わる、そんな騎手であってほしいことを望みながら、あと4ヶ月頑張ってほしいですわーい(嬉しい顔)






ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 17:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160743828

この記事へのトラックバック
×

