2010年09月13日

最後は血統

競馬コラムランキング2位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左記の【早くも秋の天皇賞馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)













素直に2頭とも大健闘だと思いますexclamation×2

しかし欧州のレースは今までもそうですが、最後の底力みたいなものが馬を動かしていると思います。

そして最後は【血統】じゃないかと思うのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




ナカヤマフェスタの父ステイゴールドは海外ではとてつもない根性を発揮していましたぴかぴか(新しい)

レースを見るとステイゴールドの最後の香港のレースを見ているようでしたグッド(上向き矢印)

逆にヴィクトワールピサはネオユニヴァースの悪いとことといいますか、成長力の欠点が出たように思いますあせあせ(飛び散る汗)言い換えれば3歳春の時点なら、例えばイギリスダービーとかなどでは好勝負ができるのではないかと考えましたわーい(嬉しい顔)

ネオユニヴァース産駒は秋以降全く活躍ができませんたらーっ(汗)




ですが本番はやはり斤量的にも有利に働くことを考えてヴィクトワールピサを上位にみたいですね手(チョキ)




日本馬の快挙、Xデーはもうすぐそこです手(パー)




ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 19:31| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナカヤマフェスタは大健闘でしたね!

でも、本番は3歳馬が超有利なのでヴィクトワールピサかなぁ〜
Posted by りっきぃ at 2010年09月13日 20:20
あんまり期待しすぎないよーにナカヤマフェスタくんを応援しよーと思います!

期待しすぎるとダメな気がするんで・・
あれ?って感じで凱旋門勝っちゃいませんかねー
Posted by ゴウ先生 at 2010年09月14日 13:00
◎りっきぃさん

たぶん最近は前哨戦から本番へはつながってないですから、直行組か前哨戦でいい負け方をした馬が勝つような気がします。


◎ゴウ先生さん

いや、僕もたぶん「あれっ?」だと思います。
2頭ともとんでもない惨敗か、それともぶっちぎって勝つか?

でも楽しみですね!!
Posted by at 2010年09月14日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。