2010年09月16日

菊花賞有力候補

競馬コラムランキング2位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左記の【早くも秋の天皇賞馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)



世界最大規模のゲーム展示会「東京ゲームショウ2010」が今日から開幕しているみたいです手(チョキ)

最近はゲームはほとんどしていませんが、今秋発売予定のソニー・コンピュータエンタテインメントの「ムーブ」、マイクロソフトの「キネクト」など、体を動かして操作する体感型ゲーム機はちょっと気になりますねわーい(嬉しい顔)

もはや3Dテレビが間違いなくここ2、3年で開発が進み、市場価格も落ち着くと思うのでゲームはまた一段とグラフィックがレベルアップするでしょうグッド(上向き矢印)

競馬ゲームの臨場感もただものじゃないかもexclamation&question




今週は重要なトライアルですが、秋華賞に関してはオークス時とさほどメンバーは変わってないと思いますのでローズSの結果を見ればおのずと答えが出そうな感じがします手(パー)

しかし牡馬は混戦ですexclamation×2

まずはヴォクトワールピサがいないことによる軸馬不在と、皐月賞とダービーで力関係が逆転してしまったので本当の意味での強さを示す馬がいませんグッド(上向き矢印)

当然ダービー馬エイシンフラッシュが軸となるべきなんですが、まだ信用という面では菊花賞馬という想像が出来にくい馬ですあせあせ(飛び散る汗)




エイシンフラッシュ(神戸新聞杯)
ローズキングダム(神戸新聞杯)
ヴィクトワールピサ(凱旋門賞)
ゲシュタルト(セントライト記念)
ルーラーシップ(間に合わない?)
ペルーサ(天皇賞へ)
トゥザグローリー(微妙だが神戸新聞杯へ)
サンディエゴシチー(神戸新聞杯)
ヒルノダムール(菊へ直行)
コスモファントム(ダート路線へ)
レーヴドリアン(京都大賞典?)
リルダヴァル(10月下旬復帰?)
アリゼオ(毎日王冠or富士S)


以上ダービー上位出走馬ぴかぴか(新しい)

トウカイメロディ(菊へ直行)
タニノエポレット
リリエンタール
ミッションモード
シルクオールディー


以上夏の上がり馬グッド(上向き矢印)



いずれにせよ「絶対本命馬」は不在なので馬券的にはおもしろい菊花賞になりそうですexclamation×2



ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 12:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
覚えてます?(笑)

エイシンフラッシュの「まだ信用…」はなんとなく分かる気がします。
ダービーと菊の2冠てありましたっけ?確かないと…。

ここ数年の流れは上がり馬なんで、トウカイメロディは母系にリアルシャダイがいますのでおもしろい存在だと思います。
ですが、私の期待は1グランプリで指名していたヤマニンエルブです。
おおっ〜!名前がなーい(^^;)
Posted by たっちん at 2010年09月16日 15:27
◎たっちんさん

おひさです!!
早く復帰してください(笑)

ヤマニンエルブはいかにも・・・って感じですが、抽選ですり抜けて菊花賞というパターンがはまりそうな感じです(^^;)
Posted by at 2010年09月17日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

