2010年09月21日

エイシンフラッシュと過去のダービー馬を比べてみる

競馬コラムランキング2位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村

左記の【早くも秋の天皇賞馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)



競馬関係者の疑問。

「エイシンフラッシュは強いのか?」




どうしてもダービーは「たまたま勝てた」としか思えないexclamation×2

と友人談ぴかぴか(新しい)



しかし今週の神戸新聞杯はローズキングダムが鞍上もあり結構人気しそうですが、とりあえずエイシンフラッシュが1番人気に落ち着くものと思われます手(パー)ダービー馬の看板でグッド(上向き矢印)



現実、過去のダービー馬と比べてみましょうパンチ

ここ10年で最強ダービー馬はとりあえずディープインパクトとしましょうわーい(嬉しい顔)

エイシンフラッシュがこのレベルとまではいかないのは僕でもわかります(笑)

次に考えられるレベルではキングカメハメハ、ウオッカ、ディープスカイあたりでしょう。

う〜ん、何となくですがエイシンフラッシュにここまでのカリスマはなさそうあせあせ(飛び散る汗)




となると、

ロジユニヴァース
アグネスフライト

あたりの古馬失速組(笑)



何となくしっくりきます手(チョキ)



しかし意外に今いった上記2頭と途中で引退となったキングカメハメハ、タニノギムレット、アドマイヤベガ以外はきちんとG1を2勝以上しているんですよねぴかぴか(新しい)

やっぱりダービー馬は運だけじゃないんですexclamation×2



エイシンフラッシュが菊花賞を制したときexclamation×2

それは史上最強馬の誕生かもしれませんね手(チョキ)

先週のゲシュタルトを見る限り、意外にダービー上位馬は弱いかも(笑)



ブログカテゴリの順位は?

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

いつも応援ありがとうございます時計
posted by 競馬鹿 at 22:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。