2010年10月18日

重要なこと

競馬コラムランキング4位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【菊花賞を勝つのは?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ローズキングダム】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



アパパネの3冠より、ちょっと巨人VS阪神も気になったりして(笑)

でもあまりにもあっけない3冠だったのでレースは1度きりしか見てませんわーい(嬉しい顔)

それよりCSの巨人VS阪神を見て思ったことがあせあせ(飛び散る汗)




【監督の采配・重要性】



です。

競馬にも言えるんですよねぇ〜。調教師の采配・重要性がexclamation×2




正直セのCSシリーズを見た方は思ったことでしょう。

原監督=クルーンを使わない
真弓監督=球児に頼った采配




いろんな意味で原監督の方が、経験が上だったようですグッド(上向き矢印)

野球って一番そういうことがわかりやすいスポーツだと思うんですが、アパパネの3冠も国枝栄調教師の力がかなり重要性があったように思います手(パー)




1頭の馬に対していろんなスタッフがいるわけですが、そのいろんな力配分をうまくまとめることによってやっとG1という舞台に出ることができ、そして結果となるexclamation×2

アパパネに関してはいろんな意味で総合力とトップダウンがうまくいった近代競馬の結晶だと思いますパンチ




以下のサイトで秋G1の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 15:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166148656

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。