2010年10月19日

菊花賞は血統を考えないといけない?

競馬コラムランキング4位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【菊花賞を勝つのは?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ローズキングダム】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



iPhoneって1400万台くらい売れているんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

国民の9人に1人ですかexclamation×2

僕も次変えるときはスマートフォンタイプもいいかな?と考えてましたが、あと数年したら2人に1人はそういう携帯になるかもしれませんねたらーっ(汗)

でもやっぱり年齢いくと結構使いにくいんじゃないかなぁ?

だって36歳の僕でさえやはり通話、メールが主体でアプリなんてさっぱり使いませんからたらーっ(汗)




なんか取り残されていきそう(笑)




でも競馬予想は年齢いけばいくほど円熟味がでてきてますます当たらん(笑)
知識が増えて、馬券が外れていくってどんな反比例なグラフかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)





さぁ菊花賞ですがそういう意味では血統の知識も増えに増えてますぴかぴか(新しい)
やはり血統知識が必要ですか?菊花賞は??

最近ではやはり1番に思い浮かぶのがダンスインザダークですねグッド(上向き矢印)

昨年もしかり実績もありますexclamation×2

今年に関して言えば、タニノエポレットただ1頭ですが出走に関してはどうなんでしょう?




一番気になるのはみなさんトウカイメロディじゃないですか?

血統は微妙ですが、実績は一番exclamation×2

そして今や、菊花賞は騎手の腕はあまり関係ないように思いますあせあせ(飛び散る汗)
昨年もまさかの浜中たらーっ(汗)

いろんな意味で長距離戦というのは変わってきているようですねわーい(嬉しい顔)





でも人気の2頭が内田博と武豊なのは注目でしょうぴかぴか(新しい)

でもこういうときの四位とか藤田って怖いですね(笑)

菊花賞は京都芝3000m外回りで行われ、3コーナー手前がスタート地点。2回通過する坂の高低差は約4m。この最初の坂でかかってしまう馬がおり、気性面も注意が必要手(パー)

01年以降は9年連続で、単勝5番人気以下の馬が2着以内に入る波乱の要因でもありますexclamation×2





今年は難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)




以下のサイトで秋G1の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 17:18| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菊花賞は、やっぱり長距離血統ですかね?

荒れることが多いのでなかなか当たらないですが(笑)
Posted by りっきぃ at 2010年10月19日 18:23
知識が増えて、馬券が外れていくってどんな反比例なグラフかわかりません・・・
って、おもしろかった(笑)
去年、スリーロールスヤマ勘で当てた思い出がある。
また7.8番人気の馬を買ってみるのもいいかもしれないね_(^^;)ツ アハハ


Posted by ももぴん at 2010年10月19日 23:34
◎りっきぃさん

あんまり血統血統って言いたくないですけど。
でも当たったら「血統調べてたんやぁ〜」って自慢しますけど(笑)


◎ももぴんさん

そのあたりのチョイスはさすがですね!
結局最後の最後はローズキングダム買いそうな自分が弱ぇぇ(笑)
Posted by at 2010年10月20日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。