2010年10月23日

菊花賞はこの馬を中心に回る!

競馬コラムランキング4位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【菊花賞を勝つのは?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ローズキングダム】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ




単勝オッズはローズキングダムが1.9倍で1番人気。
ヒルノダムールとトウカイメロディが共に6.7倍で、ここまでが10倍を切るオッズですかぁあせあせ(飛び散る汗)

ますますローズキングダムを外したくなりますね(笑)




しかし今年の菊花賞はダービー組を考えると、

ローズキングダム
ゲシュタルト
ヒルノダムール
レーヴドリアン


と4頭しかいませんねあせあせ(飛び散る汗)

まぁ寂しいことたらーっ(汗)

やっぱりクラシックはつながりが大事だと思いますが、考えがもう古いですかねぇふらふら

そういう意味では菊花賞に見向きもせず、別路線にいくのも寂しくなりますねあせあせ(飛び散る汗)
昔は「どう考えても菊花賞は無理やろ?」的な馬も出走してきて、何となく褒めたくなる感じがありましたけどねグッド(上向き矢印)




本命はレーヴドリアンですグッド(上向き矢印)

もともときさらぎ賞のレースからかなり活躍できるのでは?と思ってましたが、なかなか出世街道に乗れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし夏を越して体重が増えたのは好材料ぴかぴか(新しい)

そして福永Jに乗り変わったことにより、今までの追い込み一辺倒から少しイメージが変わった騎乗になっていますexclamation×2おそらく前走は菊花賞をイメージした騎乗だったと思います手(パー)

逆に言えばまだ6番人気にいるのも戦績からすればみなさんの期待度が高いからじゃないでしょうか?





レーヴドスカーは、

ナイアガラ
レーヴダムール
アプレザンレーヴ
レーヴドリアン
レーヴディソール

とかなりの活躍馬を輩出しており、近年では名牝の1頭ですぴかぴか(新しい)

毎年父親が違うにもかかわらず安定した産駒を輩出しているところに凄さを感じます。

ナイアガラも2400mで実績あり、アプレザンレーヴは青葉賞勝ち馬。
父スペシャルウィークに変わってスタミナがないわけがないでしょう手(チョキ)

そして妹レーヴディソールが大活躍グッド(上向き矢印)

不思議なもので、競馬は兄弟姉妹が走れば、血の勢いとでも申しましょうか?なぜか連鎖がありますパンチ

またまた鞍上の福永の好調さ。




いろんな意味で風が吹いていると思います。




馬券はこのレベルならスタミナなくても入着はできそうなローズキングダム。
一応のトライアルを評価してクォークスター。

この3頭でいきます手(チョキ)




福永に牡馬クラシックとらせてあげたいですねわーい(嬉しい顔)




以下のサイトで秋G1の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 21:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166886607

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。