2011年01月03日

一年の計は金杯には無いような・・・

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【年度代表馬は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も一年よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)

誰が言ったか言わないかわかりませんが、「一年の計は金杯にあり」という格言が競馬関係の方なら誰もが聞いていると思いますわーい(嬉しい顔)

縁起のことでもありますが、金杯をGETして今年1年の競馬を頑張っていこうexclamation×2って感じのニュアンスですね手(パー)

しかしこれがなかなか難しいたらーっ(汗)

しかもここ数年は意外に東・西ともに荒れていない(笑)

ごっつい配当をGETして年初からウハウハですわぁ〜的なイメージがあるんですが、堅いところをしっかり抑えるという競馬の基本を年初から痛感させられる競馬がここ数年ですわーい(嬉しい顔)




思うにもっと本当に「一年の計は金杯にあり」と言わせるならガッツリ2400mなどのクラシックディスタンスで戦ってほしいですねグッド(上向き矢印)

それならなんとなくですがマイルとかより気合が入るのと、一応まだ古馬の春の目標は天皇賞(春)がメインでもありますから、金杯から日経新春杯もしくはAJCC、そして京都記念、阪神大賞典、日経賞といい感じで進めることができそうな気もしますしぴかぴか(新しい)




そんな愚痴はもう今年1年の番組表が決まってる時点でなんの効力もありませんが(笑)




とりあえず、

中山金杯=モエレビクトリー京都金杯=ネオヴァンドーム
でお年玉いただきたいですねグッド(上向き矢印)




以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


ラベル:競馬 予想 金杯
posted by 競馬鹿 at 21:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もヨロシクお願いします★

たしかに金杯って意外と荒れないですよね(笑)

荒れないハンデ戦って一番やっかいです(;^_^A
Posted by りっきぃ at 2011年01月04日 07:17
◎りっきぃさん

僕のような常に一発逆転狙っているような馬券者には全く意味ないレースかも(笑)
Posted by at 2011年01月04日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。