2011年02月27日

新・中山の鬼

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【今年の天皇賞(春)は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【トゥザグローリー】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



報知杯弥生賞(G2)1着ぴかぴか(新しい)
皐月賞(G1)1着ぴかぴか(新しい)
有馬記念(G1)1着ぴかぴか(新しい)

そして今日、中山記念1着ぴかぴか(新しい)




あらためて上記4レースを見ましたが、馬がリラックスしているのがわかります。
中山では先行でも後方でも、4コーナーにかけてグングン伸びてくるのがわかりますねグッド(上向き矢印)

何か4コーナーに好きなものでもあるのでしょうか?(笑)




近年ではマツリダゴッホが中山の鬼を襲名してますわーい(嬉しい顔)

あとはバランスオブゲームやちょっと前ですが・ローゼンカバリーなんかもそうかも?




G1に関してはすでに中山で2勝しているヴィクトワールピサに「新・中山の鬼」を襲名させてもいいのでは?



しかしもう外国人騎手ばかり重賞制覇は飽きたわぁぁぁぁたらーっ(汗)



以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


posted by 競馬鹿 at 16:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに中山は負けなしですが「鬼」って感じじゃないですよね〜

あ、たぶん他でも強いからだと思います(笑)
Posted by りっきぃ at 2011年02月27日 16:41
◎りっきぃさん

今年はほとんど海外でしょうから、今しか「中山の鬼」は使えないかなぁ〜って思って使いました(笑)

Posted by at 2011年02月28日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188050668

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。