2011年03月08日

YAHOO知恵袋での競馬カテゴリは面白い

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【今年の天皇賞(春)は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【トゥザグローリー】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



今や「時の人」いや「時のカテゴリ」となっらYahoo知恵袋(笑)

確かに巨大掲示板的な感じでどちらかといえば「正統派2ちゃんねる」って感じですかね?

僕もわからないことなどはたま〜に質問したりしますわーい(嬉しい顔)




さりげなく競馬のカテゴリ見ましたが、面白い質問が結構あります手(パー)

「ノースフライト対ウオッカ どっちが強いですか? 」

「キングカメハメハとディープインパクトはどっちが強いですか?」

「トーセンレーヴはクラシック間に合いますか?」

「名馬は新馬戦で負けませんよね?」

「ディープインパクトよりも強い馬は何ですか。 」




などなどぴかぴか(新しい)

中でもこれはちょっと気になりましたグッド(上向き矢印)

【競馬で、3歳のときに凱旋門賞に挑戦していたら、もしかしたら勝てかも?と思う馬は...】
でベストアンサーに選ばれた回答が、


とりあえず1994年以降に限って検討してみます。

94年 カーネギーVSナリタブライアン 勝てそう
95年 ラムタラVSタヤスツヨシ? 無理
96年 エリシオVSダンスインザダーク 苦戦
97年 パントレセレブルVS??? 勝ち馬が強すぎ
98年 サガミックスVSスペシャル、セイウン、エルコン 楽勝?
99年 モンジューVSオペラオー 相手が悪い
00年 シンダーVS??? 相手最強、日本馬最弱
01年 サキーVSジャンポケ、クロフネ 楽しみ
02年 マリエンバードVSタニノギムレット、シンボリクリスエス 相手が弱い?
03年 ダラカニVSネオユニヴァース やや力不足
04年 バゴVSキングカメハメハ 有力
05年 ハリケーンランVSディープインパクト 相手が悪い
06年 レイルリンクVSメイショウサムソン 厳しい
07年 ディラントーマスVSダイワスカーレット 一発あるかも
08年 ザルカヴァVSディープスカイ 無理
09年 シーザスターズVSブエナビスタ 無理
10年 ワークフォースVSヴィクトワールピサ 完敗

というわけで、やはり国内で最強世代の呼び声が高いエルコン世代のトップ3で挑めば、凱旋門賞馬の中では弱いと思われるサガミックスくらいには勝てたんではないかと思います。あと期待はダイワスカーレット。ディラントーマスも決して弱くはないけど、馬場、展開を選ばないダイワならひょっとしたら...と思います。





う〜ん、すばらしい回答手(チョキ)




競馬って十人十色な考え方なんで、限りなく回答が出そうな質問ばかりなんで、見ている方も共感できたり、「ん?」って思ったりわーい(嬉しい顔)

それぞれのレース前に、毎回Yahoo知恵袋にたよった予想はいかが(笑)?




以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


posted by 競馬鹿 at 23:35| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知恵袋って、みてる人が多いみたいね。
あのカンニング事件でさらに有名になったかもね。
わたしも競馬で、質問してみようかな!
Posted by ももぴん at 2011年03月09日 01:17
可能性があるとすればブライアンと98年世代でしょうねー

ただ、エルコンは的場だと思うので、海外制覇ってイメージはないですけど(笑)
Posted by りっきぃ at 2011年03月09日 20:01
◎ももぴんさん

メリットとデメリットが多いですよねぇ〜(^^;)
1度投稿すると消せない?というのは困ったものです。


◎りっきぃさん

騎手の重要性が高いですよね。
最近は海外といえば外国人騎手なのであまり関係ないかもしれませんが(笑)
Posted by at 2011年03月12日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。