2011年05月19日

過去の最強オークス馬?

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【今年の宝塚記念は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



第72回オークス(3歳牝、GI・芝2400m)の枠順が19日に確定ぴかぴか(新しい)

1-1 ハブルバブル(牝3、C.ウィリアムズ、栗東・池江泰寿)
1-2 メデタシ(牝3、浜中俊、栗東・音無秀孝)
2-3 バウンシーチューン(牝3、三浦皇成、美浦・田島俊明)
2-4 エリンコート(牝3、後藤浩輝、栗東・笹田和秀)
3-5 カルマート(牝3、吉田豊、美浦・戸田博文)
3-6 サイレントソニック(牝3、田中勝春、美浦・国枝栄)
4-7 ライステラス(牝3、丸田恭介、美浦・和田正道)
4-8 マイネソルシエール(牝3、柴田大知、美浦・手塚貴久)
5-9 マルセリーナ(牝3、安藤勝己、栗東・松田博資)
5-10 デルマドゥルガー(牝3、N.ピンナ、美浦・堀井雅広)
6-11 アカンサス(牝3、北村宏司、美浦・畠山吉宏)
6-12 ホエールキャプチャ(牝3、池添謙一、美浦・田中清隆)
7-13 シシリアンブリーズ(牝3、藤岡佑介、栗東・橋田満)
7-14 スピードリッパー(牝3、蛯名正義、美浦・鹿戸雄一)
7-15 ハッピーグラス(牝3、松田大作、栗東・藤原英昭)
8-16 グルヴェイグ(牝3、四位洋文、栗東・角居勝彦)
8-17 マイネイサベル(牝3、松岡正海、美浦・水野貴広)
8-18 ピュアブリーゼ(牝3、柴田善臣、美浦・古賀慎明)



また武豊の騎乗馬なしあせあせ(飛び散る汗)

今年はホントに調子が上がりませんふらふら

いよいよ時代の変革期か??




さてマルセリーナは5枠9番、同2着のホエールキャプチャは6枠12番で枠の有利不利はほとんど無。

この2頭で決まりだと思いますが、桜花賞と順位は入れ替わるかもしれませんね手(チョキ)




でもオークスですけど、過去で最強オークス馬って何を思い浮かべますか?

オークス後の成績を加味せず、オークスを勝った時点で「何じゃ?この強い馬は!!」と思った馬です手(パー)




僕はナリタブライアン世代なんでチョウカイキャロルのオークスからしかしっかり見てませんが、シーザリオが一番過去の勝ち馬では強いと思っていますexclamation×2

エアグルーヴやダンスパートナーも「強いなぁ」とレース後思いましたが、シーザリオの場合はまさしく「何じゃ?この強い馬は!!」でしたグッド(上向き矢印)




今年は果たして「何じゃ?この強い馬は!!」の感情を抱けるレースになるのか??

いまだ牝馬時代なんて言われてますので牡馬にも頑張ってほしいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 19:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もシーザリオですかね〜

ブエナビスタも同じような大外ブン回しでしたが、なぜかシーザリオの方が印象的です★
Posted by りっきぃ at 2011年05月20日 17:16
◎りっきぃさん

海外のレースであそこまで圧勝した馬いないですからね。

無事ならウオッカ、ブエナ級だったことは間違いないでしょう(^^;)
Posted by at 2011年05月21日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202293645

この記事へのトラックバック
×

