2011年05月25日

今年は不調のまま終わる武豊

競馬コラムランキング3位ですぴかぴか(新しい)
が、他の方々のコラムの方が面白かったりします(笑)コチラ左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村


左記の【今年の宝塚記念は?】を選んでくださいexclamation×2
現在【ブエナビスタ】が人気を集めてますグッド(上向き矢印)
人気ブログランキングへ



【ダノンバラード故障で回避】



えぇぇぇぇ〜exclamation×2

いや故障は仕方ないことだとしても、またしてもダービーで有力馬に騎乗できない武豊の運のなさは今年は異常ですたらーっ(汗)

今、全国リーディング20位。
確かに重賞勝利はそれなりですが、5ヶ月で20勝は珍事たらーっ(汗)




それに先ほど運のなさを指摘しましたが、騎乗馬のめぐり合わせが今年は異常に悪いもうやだ〜(悲しい顔)

これは最近の外国人騎手の多数の騎乗依頼の傾向が影響していますたらーっ(汗)

今までなら間違いなく「武豊」だった騎乗馬は、ルメール、デムーロ他多数の外国人騎手に依頼。
そして日本人の中でも、岩田、内田に後塵をとっていますふらふら




まぁなんだかんだいって最後は上位手(パー)

と思っていましたが、5ヶ月が終わろうとしているところで20勝では、今年はこのままエンジンがかからず終わるのではないか?と危惧しておりますたらーっ(汗)

唯一今年の代表馬だったローズキングダムも降ろされ、ダノンバラードもこんな結果に・・・あせあせ(飛び散る汗)




僕の中ではやっぱり武豊に活躍がないとちょっとつまらないたらーっ(汗)

奮起を期待しますexclamation×2



以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 11:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます♪

うーん、そうですよね。。。
オークスも結構ベテランジョッキーが
いなかったりと勢力図が変わってきているのかも。
最近は武豊てだけでオッズ偏ったりはあまりしませんものね。

ちなみに私の馬券はいつも不調ですが(笑)

ではではポチっと
Posted by puyo** at 2011年05月26日 09:47
僕の中では去年のJCでケチがついたかな?って感じです。

何年連続G1勝利ってのは一度途切れてもいいんじゃないかと…。
Posted by りっきぃ at 2011年05月26日 21:26
◎puyoさん

おひさしです(^^;;
馬券が不調なのは競馬ファンの90%以上じゃないでしょうか(笑)

武豊の風評被害も現実となりそうです。


◎りっきぃさん

記録より記憶に残るレースがいいですね(^^;)

もっとスマートさよりガッツリ騎乗してもよいと思いますけどね。
Posted by at 2011年05月27日 12:05
確かに今年の武豊騎手は・・・どうした?
勝ち続けていたころはアンチ武豊でしたが、
こう外国人騎手、地方から移籍騎手に易々と
持って行かれると・・・
頑張れ武豊と応援したくなります。
思えば昨年の骨折あたりから運気下降気味
Posted by 清十郎 at 2011年06月25日 08:46
◎清十郎さん

そうなんです!確かに怪我は一因ではあります!!

同情されるような騎手はもうホントはダメなんですけどね(^^;;
Posted by at 2011年06月27日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204045453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。