2011年07月03日

フレールジャックは競馬ファンが好きな戦績

手(パー)競馬コラムランキング1位ですぴかぴか(新しい)
ちょっと休息いただいておりましたが、復帰しましたので
ポチっとお願いしますexclamation×2左斜め下
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村



昨日記事で「ディープインパクトの2世代目は??」なんて書いてましたが、今日のラジオNIKKEI賞はフレールジャック無敗で重賞Vとなりましたexclamation×2

ほんのゴール前少しの脚が恐ろしくキレましたねグッド(上向き矢印)

「ディープ譲りの末脚」とか、「無敗で菊花賞へ」とかいろいろ言われそうな感じ(笑)

まぁ僕ら競馬ファンは「遅れてきた大物無敗馬」って基本的好きですけどわーい(嬉しい顔)




関係ないですけど、僕のダビスタの楽しみ方って、まずクラシックには目も触れません。
ひらすら3歳の春くらいまで調教しまくりますダッシュ(走り出すさま)

そしてデビューはだいたいダービーくらい。
そして夏場に条件戦をコツコツ勝ちます。

そして秋にやっと本線へ進めていくっていうのが楽しみ方なんですわーい(嬉しい顔)




だからフレールジャックのような戦績は大好き黒ハート

まぁ今のところ戦績だけでいえばリアルインパクトがディープの代表産駒と考えられるわけですが、ややこしいけどリアルインパクトよりインパクトある(笑)




しかしつくづく競馬ってわからないものなんですが、パドックであんなに発汗してて、マイナス体重で勝ってしまうなんて、真剣にパドックから見つめて予想している自分がわけわからんあせあせ(飛び散る汗)

絶対にあのパドック見て、馬体重みて買うのやめた人いたはずですからねわーい(嬉しい顔)




とりあえず次走は神戸新聞杯とすれば、オルフェーヴルとの対決が楽しみということですねぴかぴか(新しい)



『最強GP』史上最強の「無料競馬予想大会」は、実際の競馬の予想を参加者で競い合うコンテストです。メールアドレスのみで無料登録可ですexclamation×2

せめて架空の予想大会で気軽に賞金GETしてみては(笑)??






以下のサイトで競馬の情報をどんどん手に入れよう左斜め下
「競馬の予想を自由に楽しむブログ」も登録していますexclamation×2
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
posted by 競馬鹿 at 16:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無敗っていう響きがイイですよね★

3冠を阻止するのが3冠馬産駒っていうのもドラマがありますし(^v^)


ちなみに僕のダビスタスタイルは、2歳からバンバン使ってクラシックではナリタブライアンやミホノブルボンに負ける…ってパターンがほとんどでした(笑)
Posted by りっきぃ at 2011年07月04日 20:56
◎りっきぃさん

あのダビスタのブライアンやブルボンの反則気味の強さは逆にこちらの闘争心を掻き立てますよね(笑)

ゲームにはきれいさではなく「これは無理やろ!」的な難しさが必要だと思います。

昔のファミコン時代はそんなゲーム多々ありました(^^;;
Posted by at 2011年07月08日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213065351

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。