2012年05月25日

7頭のディープインパクト産駒。

的中したら自慢したいレースベスト3ぴかぴか(新しい)

1日本ダービー
2有馬記念
3マイルCS

日本ダービーはJRA競馬レースの中でも最も崇高だから。
有馬記念は年の暮れなんでなんとなく正月自慢しがち(笑)
マイルCSは荒れる要素が高く「あの馬から買ったの?」的な本当の意味の馬券自慢。




勝手な意見ですが、今週はいっそう気合いが入るのは事実ですねグッド(上向き矢印)

そんな中、大挙ディープインパクト産駒exclamation×2

スピルバーグ、ヒストリカル、ベールドインパクト、ワールドエース、エタンダール、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ・・・約半数を占めてます。

もちろんどの馬にも勝つ可能性があり、2週連続ディープ産駒もありえますパンチ



正直2400mでパフォーマンスを疑ってましたが・・・先週のジェンティルドンナを見て改めてディープのDNAの脅威を感じましたあせあせ(飛び散る汗)

7頭それぞれタイプが微妙に違うところも面白いですねグッド(上向き矢印)

個人的にはワールドエースが強いのは知ってますが、未知の魅力3頭。
ヒストリカル、エタンダール、トーセンホマレボシですね。

それぞれ母系に興味を持ってますわーい(嬉しい顔)

特にエタンダールの母ミスペンバリーは「Montjeu×ハイエステイト」というヨーロッパ型の重い配合で、これにディープインパクトを掛けたもの。昔からサドラーズウェルズが欧州最高というイメージがあって好きなんですよねぇ〜(笑)いまだにノーザンテースト大好きだし手(パー)

基本は忙しい競馬には向かず、距離は延びれば延びるほどいいので、2000m以上で時計が掛かりそうなときに買いたい馬で高速馬場は不向きですが、上がりがかかるレースなら強みがでます。

でも実際は山吹賞で、1200m通過1分20秒9、という超スローペースで逃げたとき、ラスト2ハロンを10秒8−10秒5でまとめましたから、先行して粘り込みexclamation×2松岡騎手にピッタリexclamation×2



高配当を狙うならワールドエースは思い切ってきることでしょう。
届かずの4着を祈る(笑)



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村
posted by 競馬鹿 at 13:43| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271576004

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。